SSブログ

ラテンサルサ [♪]

dadaのお仕事のライブ【カルロス菅野 play Cal Tjader】に行ってきました。


↑お写真は、この日お店から特別に出されていた
【カルロス菅野 play Cal Tjader】特製カクテル【Poin Ciana】
甘そうだったので私は赤ワインをいただいてしまったためお味を確認していません。
ん〜〜何ベースのお酒かも聞くの忘れてきました。




お店の前には玉置さんからdadaとカルロスさんに贈られてきた大きなお花。






渋谷のJ'Z Bratで行われた
カルロス菅野さん率いる【カルロス菅野 play Cal Tjader】(カルジェイダー)
カルロスさんは、90年に「オルケスタ・デ・ラ・ルス」で世界デビュー。
’93年国連平和賞を受賞。’95年にはグラミー賞ノミネート。
現在は熱帯JAZZ楽団を結成していて、
dadaとは一時期事務所も一緒だったし、頼れるお兄様的存在....かな。
熱帯倶楽部や玉置さんのツアーなどでもずっと一緒にお仕事しています。
そして、なんといっても
彼のバリバリ仕事のできる美しいマネージャーさんは、
葉がこの世で唇にチュー♥した数少ない3人の女性のひとりです:-)





今日の【カルロス菅野 play Cal Tjader】
音楽はもちろんラテンサルサ。





葉はdadaの演奏する音楽で育ちました。
オレ〜♪とフラメンコ(?)を歌う【あんぱんまん】の【ナガネギマン】が好きだったのも
↑くわしくはこちら
サンバのリズムを刻んでダンスをしていたのも
上半身は盆踊りなのにステップは全部サンバだったのも
リズムそのものに興味を持ってお祭りの太鼓が大好きだったのも.......
全部dadaから贈られてきた音楽からだと感じています。
だから...
きっとこのサルサもお手のものだったかもしれません。



ヨウヨ......
ママ、どうしよう......
葉が「ママ、六本木に一緒にサルサ踊りに行こう!」って言いだしたら..........
ママ、葉に教えてもらわなくっちゃね。
ヨウヨ、教えてくれる?



dadaは明日(20日)も同じJ'Z Bratでお仕事です。
【アキコ・グレーストリオ featuring Shiho 】
お時間があればどうぞ。


そうそう。
dadaのお知らせ情報をもうひとつ。

12月30日(日)
渋谷/7th Floorにて
HIGH BRIDGE presents SEVEN BRIDGE SPECIAL 〜THE BONENKAI
というイベントが開催されます。
その中にdadaとCHAKAさんとのDuo【コチヂャン[仮]】が出演します。
絶対幸せなDuoが聴けると思うので年末お時間のある方はどうぞ!
たぶん私も行きます:-)



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ちかあき

結構いろんなものに興味をもつ私。
でも出不精でおしりが重く、一人ではなかなか行動できずにいます。
leafさんが私の近くにいるお友達だったら、
私の世界はぐーんと広がっているでしょう。
音楽や映像の世界も奥深く、心の栄養になりますよね。
私の父は某テレビ局のカメラマンでした。
幼いころからそちらの世界の話はよく聞いていましたが、
その頃は全く興味がもてずで・・・
今は70歳の父も定年しましていますが、某芸術大学の放送学科の
講師を頼まれ続けています。
そんな父を尊敬しています。
葉くんもきっと、パパとママを尊敬していると思います。
by ちかあき (2007-12-20 12:18) 

ぴょん

dadaさんのライブ聞きに行きたかったです!機会を作って、いつかすれ違うだけでもleafさんにお会いしたいものです。そんなこんな、気分のぴょんになりました。
by ぴょん (2007-12-21 01:13) 

nako

★ナーリーさん
nice! ありがとうございます。

★ちかあきさん
素晴らしいお父さまをお持ちですね。
音楽も映像も葉を失った直後は最も触れたくないもののひとつでしたが
我が家にとっては皮肉にも家計を支える仕事でもあったため
今は何とか復帰しています。
某芸術大学.....今はそちらの地域だと3校くらいありますよね。
(もっとかな?)
私も講義を受けてみたいです。
by nako (2007-12-21 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大掃除♪帯を学ぶセミナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。