SSブログ

ちょっと贅沢 [foods]

優雅なlunch


↑ジャガイモのスープ



先日、ちょっとある用事で都立大近くまでいったときに........寄り道しました。
ずっと前から気になっていたお店。

ラ・ブラッスリー オペラ シェ松尾

目黒区のコンサートホールや図書館や体育館のある
めぐろ区民キャンパスの中にあります。
フレンチレストランで有名なシェ松尾の中では、1番カジュアルなお店だそうです。



↑カリッとおいしいパン


↑表面パリパリ中ふっくらジューシーなポークソテー。
 つけ合わせのお野菜もおいしかったです。


↑ほっと珈琲。


前にも書いていますが、
葉は本当に2歳にしてはスプーン&フォークの使い方が上手でした。
(いつか必ず動画アップします)
もう5歳だったら、一緒にこんなレストランにも来ていたでしょうか。
ただ、このランチメニュー....ほとんど葉に食べられちゃっていたんだろうなぁ......。


めぐろ区民キャンパス
昔の都立大の跡地なのですが、芝のお庭が広がっていてとても素敵な場所でした。
ただ、小さなお子さん連れのお母さんがいっぱいいて
チョッピリ羨ましいなぁ......とため息が出ました。


ヨウヨ......
ママだって葉と一緒にココに遊びに来たかったな。







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ラムねーさん

あら・・・いいんだ!

スープの器のグリーンが効いてますね。
leafさん、一人で行ったの?

都立大学・・・もう大学はないんですね。
都立大、学芸大・・・って懐かしい東横線。
毎日この駅を通過していましたよ。

亡き父と、プラネタリウムを見に行くときもこの駅を通過しました。

あの頃に戻って、また、父と、今はない渋谷のプラネタリウムに行きたいな。帰りはいつもユーハイムでケーキを食べたんだった・・・
by ラムねーさん (2007-11-22 08:18) 

nako

★ラムねーさん
ひとりで行きました。
寂しいでしょ?
昔はひとりで食事なんて絶対できなかったのに
いつのまにか平気になってきちゃいました。
でも、やっぱり寂しいから落ち着かず
当然ゆっくりくつろぐことなんかできなくて
サッサッと食べて出てきちゃうんですけど......。
私も東横沿線に住んでいたので10年以上
ココを通勤で通過していました:-)

★fumilinさん
nice!ありがとうございます。
by nako (2007-11-23 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。