SSブログ

凱旋門 [television]

皆さんは通信販売ってご利用になったことはありますか?





↑最近流れているnissenのTVCMです。
パリの凱旋門........と思いきや、
「新しいnissen,」GROUPのシンボルマーク「n,」という形の門。
(→「n,」....矢印の方向上空から見ています。カンマは後ろに隠れている状態。)
その中から現れる無数の女優・高橋マリ子さん。
私はこのnissenを利用したことがないので、
どれほど「新しいnissen,」になったのかよくわからないのですが.......
今回、
凱旋門の上空にヘリを飛ばして撮影をするという許可が出なかった、
ということで
最初のシーン(↑上記の写真)の俯瞰から見た凱旋門のカットは
マット画で描くという私のお仕事となりました。

CM映像はこちらから。





ヨウヨ......
dadaが「絵を描く人間は1度くらい行くべきだ!」
と言ってくれているヨーロッパ。
パリ.....いつかみんなで行けるかな?






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

Kimball

小生が「マット画」というものがあると知ったのは
「StarWars」(1978年?日本公開)でした!\(^o^)/

はは、多くの人がみんなそうかも?\(^o^)/
by Kimball (2007-09-24 07:54) 

nako

★SALLYさん
nice!ありがとうございます。

★Kimballさん
私も【star wars】
正確には【The Empire Strikes Back】がルーツです。
約1週間、Han Soloを救出すべく
あのお話の続きを夢で見続けました。
もともと映画は好きでしたがこの映画だけは特別でした。
一気に恋に落ちた感じ。
どうしてもこの映画の仕事をしたくて
初めてmattepaintという職業を知り
進路を突然美大に変えたため、
当時クラス編成を考えていた先生たちを慌てさせました:-)
by nako (2007-09-25 00:15) 

ちかあき

おはようございます。
このCM、テレビで見たことがあります!
leafさんの作品だと知っていたら、目をこらしてよ~く見てみたのに~
まだテレビで流れているでしょうか・・・
by ちかあき (2007-09-25 07:49) 

nako

★ちかあきさん
まぁ、見て下さったのですね。ありがとうございます:-)
んー、まだ放映していると思いますが........正直わかりません(^_^;)
↑上の記事の青い字「こちらから」をポチッとすると
Windows Media Playerで見ることができます。
もしよろしければ是非:-)
by nako (2007-09-26 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。