SSブログ

1歳になったばかり [葉]

2004年4月18日



1歳15日目の葉です。









用事があって横浜まで行ってきました。
ところが突然その用事が消えてしまった為、
急遽横浜在住のお友達にお電話。
ちょっとだけお茶をして帰ることになりました。








友人には先日1歳になったばかりの男の子がいます。
前から気になっていたという元町中華街のパンケーキのお店に行ってきました。







久しぶりに見る1歳の男の子。
葉もこんな感じだっけ。
可愛いなぁ。
でも、パンケーキを見てもい〜らないって顔する彼。
ぬいぐるみを渡してもめいわくそ〜な顔をする彼。
同じ1歳の男の子でも個性は豊かに出ているものです。
葉だったら絶対迷わず食いついてきていたから......。







家に帰って写真を探しました。








葉が初めて歩いたのは1歳2ヶ月に入ったばかりの頃でしたが.....
あ〜〜〜!
ヤンキー座りしています@@
歩くことはできないけど立つことはできていたみたい。
この日に撮ったビデオには
長時間お外でひとりで立っている映像が残されていて
みんなが拍手して褒めてあげると
とっても誇らしそうな表情だったのを覚えています。






そうか......
1歳と15日にはもうひとりで立ててたんだ。







いつのまにか時間の記憶が薄らいでしまっているけれど
大事な大事な事実確認でした。













nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

ちかあき

葉くんの赤ちゃんっぽさが残るお顔、かわいいですね。
ぷっくりほっぺをツンツンしたくなりました。
お砂場へ行っても大丈夫なお洋服ですね。
by ちかあき (2007-06-21 23:36) 

Yucy

かわいい葉くんのお写真を拝見して、
私もゆうすけの1さいの頃どうだったかな?と
見てみました。
ゆうすけも、食いつくタイプでした。
それにその頃流行った『ゲッツ!』をしてました。
ひとつひとつの大事な成長の記憶、
ぷっと笑ってしまうしぐさ、
もっともっと掘り出したいと思っています。

葉くん、ヤンキーおすわりしてるね!
by Yucy (2007-06-22 07:39) 

一生懸命ヤンキー座りしている葉ちゃんが
とってもかわいいです(^^)
by (2007-06-22 14:13) 

nako

★ちかあきさん
ありがとうございます。
時期的に暑くなってしまったので
この日を合わせて数回しか着たことのないお砂場着です:-)

★Yucyさん
ゆうすけくんも食べるのが大好きな男の子だったのですか?
一緒ですね。
この頃すでに黙っていると
バナナは何本でも食べちゃう勢いでした:-)

★みほさん
nice!ありがとうございます。

★yutakamiさん
nice!ありがとうございます。

★iitanさん
nice!ありがとうございます。

★ナーリーさん
立てるんだけどすぐ疲れて
そのままこのポーズになるのです:-)
by nako (2007-06-22 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。