SSブログ

法務省 [戸籍]

法務省に行ってきました。




「小さないのち」代表の坂下さんと会を代表して
電子化後の戸籍の件で要請書を提出するためです。



口答でいくつか質問もさせていただきました。
回答の場ではないといわれたので即答はありませんでしたが
後日、お返事をいただけるそうです。




また、ちょうど来月6月4日からは
神奈川県の川崎市でも戸籍の電子化が始まります。
法務省を後にして川崎に移動。
川崎市役所にも同じ要請書を提出しました。







どうかどうか「こころ」が届きますように。









今日のお天気予報は曇りのち雨でした。
降水確率50%。
正直、ちょっと憂鬱な気分でした。
ところが.......


空は曇るどころかすこぶる晴天。
霞ヶ関、川崎と移動中もとっても気持ちの良いお天気。
夕方、記者会見も終えて市役所を出たところで........
やっと
待ちわびたように雲が出はじめ雷が鳴り出し、
駅についてやっとポツ.....ポツ.......雨が降り出しました。

その後、ビルの中で少し打合せをしましたので
外の様子は知らなかったのですが......

その後の川崎市は突然「ひょう」まで降る豪雨だったそうです。






なんだか葉が、そして子どもたちが
ママに元気と勇気を与えるために
頑張って雨の降る時間を調整してくれたような気がします。




ヨウヨ......
ありがとう。
ママたち頑張ったよ。









nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

meimei

leafさん、そして坂下さん、お疲れさまでした。
どうぞ、少しでも「こころ」が届きますように・・・
(今朝の読売新聞の朝刊にこの記事が掲載されていました)
by meimei (2007-06-01 14:24) 

nako

★meimeiさん
やっと行って参りました。
私たちの想いがうまく伝わって欲しいです。
by nako (2007-06-02 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。