SSブログ

あずきのゆたんぽ [goods]

今年の夏に初めてお逢いして一目で大好きになってしまった
FourCoenersメンバーの奥様yokoさん。
昨日のライブで彼女から素敵なおくりものをいただきました。










【わすれられないおくりもの】



私のために選んでくださった絵本です。


賢くて何でも知っているアナグマさんの死。
残された仲間たちは悲しみでいっぱいで
どうしていいかわかりません。
彼が残した知恵や思い出を共有しながら、
残された者たちがどのようにして生きていくか..........



それは



みんなお互いに優しいアナグマさんの思い出を語り合うことでした。





これはまさに
ここで葉のことをお話しさせていただいている私に当てはまるかも。
そんな想いで何度も何度も読ませていただいています。







それから...........








【あずきのゆたんぽ】







あずきのゆたんぽ......って言ってもわかる方はいらっしゃるでしょうか?
上の写真はクルクルたたんでありますが
広げた細長い長方形の布の中には小豆が入っています。
これを電子レンジでチン!すると
温かいホットウォーマーに早変わり!
首に巻いても腰に巻いてもお腹に乗せても何でもOK!
もらって早々毎日愛用しています。
温めるとおしるこの香りがほのかに漂って........
よりまったりした気分になります:-)



これ
彼女のお手製なのですが
こんなのあるってご存じだった方いらっしゃいますか?
とってもお薦め。
みなさんにも是非試してみて欲しいです。




私かなり気に入っておりまして....
いつか首用、腰用、お腹用......といっぱい作ってみたい気分.....。
.....私に作ることができれば...........
のお話ですけど.......。




yokoさんありがとう。








ママ
ヨウヨに作ってあげたかったな。





















わすれられないおくりもの

わすれられないおくりもの

  • 作者: スーザン・バーレイ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1986/10
  • メディア: 大型本


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

nako

★ナーリーさん
nice!ありがとうございます。
by nako (2006-12-30 19:33) 

しょうこ

この絵本もっています。
私は縁あって家庭文庫のお手伝いをしています。
絵本が好きで下の子はお腹にいるときから絵本を読んでました。
そしたら、寝る前に読んだ「べろべろばあ」という絵本を持って「ばあばあ」と言ってるのが一番最初の言葉だったのです。
「小豆のゆたんぽ」香りまで伝わってきますよ~。
私は、心身ともに辛い時、お隣の奥さんが「米ぬか」のを作ってくださいました。
それからは私の宝物です。
毎日使っています。
leafさん、お忙しいようですけどお体を大切に。
きっと願いは叶うと信じて・・・。
by しょうこ (2006-12-30 20:56) 

meimei

こんばんは☆
『わすれられないおくりもの』
とても素敵な絵本ですよね。
私もこの絵本を持っています。
メイメイがお世話になった病院の先生が
この『わすれられないおくりもの』と
坂下さんの『小さないのちとの約束』を
手渡してくださって、ほんの少しだけ
気持ちが救われた思いがしました。
by meimei (2006-12-30 22:30) 

mamaru

あずきのゆたんぽかぁ。
これって豆は煮えないの?
私もちょうど首肩用の電子レンジの湯たんぽを買ったところなの
小豆のも試してみたいなぁ・・・

絵本も素敵です
私も読んでみたいな
絵は見たことあるんだけれど読んだことがないので
by mamaru (2006-12-30 23:00) 

Denko

こんにちは。
母に電子レンジの湯たんぽをプレゼントしたいと思い探していたところ、こちらにヒットしました!!
この"あずきのゆたんぽ"って、どこで入手できるのでしょうか?
ぜひぜひ教えてくださ~いm(__)m
by Denko (2007-02-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tシャツの行方みんなの忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。