SSブログ

ポインセチア [月命日]

毎月葉の月命日に集まってくれるママから
こんなに可愛いアレンジメントをいただきました。
たまたま今月は用事があって参加できなかったママが
今からでも伺っていいかしら.....って言ってくださって。














新種のポインセチア。
ウインターローズ










従来のポインセチアとは異なり、
葉が内巻きカールしているユニークなポインセチア。
バラの花を思わせることから[ウインターローズ]という名前がついたそうです。
従来のポインセチアよりも
水分をあまり必要としなくて丈夫で長持ちするんですって。
うふふ。ママ向きだね。













可愛い真っ赤な葉っぱさん。
我が家へようこそ:-)




















nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ecco

ステキな贈り物と、ステキなお友達。
よかったですね。
by ecco (2006-12-10 11:33) 

ほんとにまっかっかですね。
by (2006-12-10 13:55) 

nako

★eccoさん
いつも申し訳ないな.....という気持ちと同時に
葉を思って下さるお気持ちがやっぱりとても嬉しいです。
お部屋が一気に明るくなりました:-)

★tanaka-ma3さん
鮮やかでしょう?
紅葉もびっくりの葉っぱです:-)
by nako (2006-12-10 20:02) 

ウィンターローズ、私もねらってますのよ~!
by (2006-12-11 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。