SSブログ

26回目の月命日 [月命日]

葉が旅立って以来26回目の月命日を迎えました。

毎月欠かさず4人の葉のお友だちのママが葉に逢いに来て下さいます。

毎月、忘れずに集まって下さること。
みなさんお忙しいはずなのに
本当に心からありがたく感じています。
こんなにまで想って下さる方たちは
本当になかなか他にはいらっしゃらないように感じます。






今月はこどもたちがワクワクするクリスマスの月。
葉だってもし他の子のように元気だったら.........
毎晩クリスマスまでの日を
指折り数えながらきっと心待ちに待っていたに違いありません。







今月は










こんな可愛い贈り物を葉に贈って下さいました。








可愛いトナカイさんと
暖かそうなブランケット。




葉は喜んだだろうなぁ........。
あったかぁ〜い♥ってソファーの上でくるまりながら
テレビを見たり本を読んだりしていたかもしれません。







それから..........







昨年、生まれてたった数ヶ月で葉と同じところへ旅立ってしまった
花音(かのん)ちゃんのママが
月命日に合わせて可愛い花束を葉に送って下さいました。











どうもありがとうございます。



最近お逢いしていませんが
きっと
一歩一歩一生懸命に毎日を過ごしていらっしゃるのだと感じます。
それが、
たまたま重なって
我が家は2年。
彼女のおうちは1年経っただけ。

これがいつまで続くのかわかりませんが
たぶん
このままこうして
ただただ
また一歩一歩一生懸命に毎日を過ごしていくしかないのだと思うのです。












いつのまにか
blogを始めてこれが500記事目になるみたいです。























nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

meimei

こんばんは。葉くんとメイメイは月命日が同じですね。
私たちは10回目の月命日です。
誰かが忘れずにいてくれることは、とても
ありがたいことですよね。
来年の2月に迎える あの日 。
どんな気持ちで過ごすのか想像もつきません。
by meimei (2006-12-02 23:48) 

miho-rin

それだけ 葉ちゃんとleafさんが皆さんに愛されてる
ってことでしょうね
だからこそ 顔をみたいなって思うのでしょう
500記事 
ひとつひとつの積み重ねで今となりますもの
本当に 頭が下がります
おめでとうございます
by miho-rin (2006-12-03 12:00) 

すいすえみ〜

ヨウヨが、みんなにちゃんと覚えられていて、それぞれのココロの中に、
ちゃんと存在してるんですね。
500記事分のヨウヨとの日々のお話・・・。
私の中にも、大切に刻んでいます。
by すいすえみ〜 (2006-12-03 13:11) 

nako

★meimeiさん
毎月【○回目の月命日】と
数えてタイトルに表記していますが
本当はあまり数えたくない気持ちがあります。
それでいて
時間の経過をどこかで確かめていきたい気持ちもどこかにあり....
毎月毎月複雑な心境です。

★みほさん
ありがとうございます。
でも、
私たちが愛されていたからというのではなく
本当に心の温かい優しい方々が
たまたま私と葉の周りにいて下さったから、と
毎日感謝しています。
そのような方々と引き合わせてくれたのも
もしかしたら葉の力にあったように感じます。

★すいすえみ〜さん
そんな風に言ってくださると嬉しいです。
どうもありがとうございます。
by nako (2006-12-03 14:57) 

ラムねーさん

500記事に心からのnice!を送ります。
毎日毎日・・・どんなにソネブロが重くても、きちんと更新を続けてこられたleafさんの、blogに寄せる気持ちの強さを痛感いたします。

毎月の月命日・・・こうして皆さんが集まってこられるのは、leafさんのお人柄と、yohyoの愛らしさゆえか考えます。
素晴らしい方々に囲まれて、leafさん、よかったですね。

yohyo、きっとクリスマスを指折り数えて待ってますよ。
by ラムねーさん (2006-12-03 15:51) 

mamaru

思いの強さと、500歩の日々の歩み、そして、時間の重み。
それがleafさんのこころをいろんなところに届けてくれていると思います。
ヨウヨ君という種をまくグリーンサンタさん。
きっと聖夜には素敵な時間が待っているんじゃないかしら。
お仕事しすぎて体調崩さないでくださいね☆
by mamaru (2006-12-04 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。