SSブログ

タイガーヨウヨ [葉]

久しぶりに育児日誌をのぞいてみました。


2002年11月3日

文化の日。
2002年4月3日に生まれた葉。
ちょうど満7ヶ月目です。
この日は元同僚の友人solaちゃんが遊びに来てくれた日でした。



2004年10月
葉も彼女の結婚式に招待されていました
でも葉はその直前に倒れ、お式当日に旅立ったため
残念ながら彼女の美しい花嫁姿を見ることはできませんでした。



もともと人見知りを全くしない葉。
赤ちゃんって普段逢わない独身の女性がなぜか大好き。
もちろん葉も彼女に釘付けでした。




背もたれがなくても
自分でお座りができるようになっています。
ちょうどB型ベビーカーを買ったのもこの頃でした。






シマシマの足つきカバーオール。
上の妹の第二子が産まれたときにプレゼントしたものです。
下の妹の長女、それから葉へ...と
いつのまにか私の手元に戻ってきた3代目のカバーオールです。
親バカかもしれないけれど
葉が1番似合っていたみたい。

今は思い出に....と
上の妹の手元に戻っています。
















nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 9

lead-an-easy-life

B型ベビーカー??
僕もB型ですがそんな血液型別があるんですか?
by lead-an-easy-life (2006-11-04 16:26) 

U3

ふるさんのコメント楽しい!(笑)
by U3 (2006-11-04 17:29) 

nako

★ふるさん
その発想にnice!です:-)
A型、B型、最近はAB型もあるのに
O型ベビーカーだけはないですね〜〜♪

★ブラウンパパさん
でもどうして
A型、B型っていうんでしょうね?
by nako (2006-11-04 18:07) 

miho-rin

うぷぷ(*^_^*)
3人とも 楽しすぎるぅ(≧▽≦)
by miho-rin (2006-11-04 18:42) 

ゴリさん

ウチの孫もベビーカーに乗って外出が多くなりました。
丁度葉ちゃんと同じくらいです。(7ケ月半)
驚くことに、もう摑まって立っています。
時々手を離してひとり立ち。ハイハイもろくにせずに・・・。
こんなに早く立ってしまって大丈夫なんでしょうかね。
by ゴリさん (2006-11-04 23:50) 

U3

なんかの番組でやってたけど・・・「忘れた」(笑)
「ウィキペディア」で調べてみたら分かるかも。
by U3 (2006-11-05 16:00) 

しょうこ

カバーオールを着てるくらいの時って
赤ちゃんらしくってかわいいですよね。
シマシマがよく似合ってホントにかわいい!
友人のお孫さんが「すわりハイハイ」しかしないと言ってました。
フローリングのお部屋だそうで、夏はハイハイ痛いんじゃないのかな?
by しょうこ (2006-11-05 17:43) 

すいすえみ〜

このお洋服、覚えてます。
くまのぷーさんに出てくる、ティガー柄ですよね~。
by すいすえみ〜 (2006-11-05 22:35) 

nako

★みほさん
いやいや、ホントに。

★ゴリさん
早い子は早いですよね。
近所には9ヶ月でお外を歩いていた子がいました。

★ブラウンパパさん
うっ....わかりませんでしたぁ〜。

★しょうこさん
この頃の葉はお座りが精一杯でした。
ハイハイ&たっちは10ヶ月を過ぎた頃に
いきなり...って感じだったように覚えています。
初めて歩いたときは感動でした:-)

★すいすえみ〜さん
あぁ、ほんとぷーさんのティガーみたいですね。
フランスのpetit-bateauのお洋服。
子供のいない伯母として買ったときは何でもなかったけど
実際親だったらちょっと尻込みするよな〜という
結構いいお値段でした:-)
でも、とっても丈夫で脱ぎ着がしやすくて
役に立つカバーオールだったと思います。
by nako (2006-11-06 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珈琲マドロスさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。