SSブログ

6回目の結婚記念日-2 [ママの独り言]

10月30日

私たちの結婚記念日
昨日の記事の続きです。




さて箱根湯本に着きました。
下調べ情報もなくほぼ無計画の私たち。
取りあえず大きなホテルに行こうと湯本富士屋ホテルへ。








家族風呂と大浴場、
どちらも楽しんできました。
でも........





女湯では.......
途中で、
お湯が熱いからか.....
わんわん泣き叫ぶ1歳半くらいの男の子をつれたお母さんが入ってきて.........





最初はサウナ室などへ逃げ込んでいた私ですが
途中でどうしても耐えられなくなって出てきちゃいました。













さて、夕飯は.............。












これも無計画な私たち。
ロマンスカーに置いてあったガイド誌に載っていたお蕎麦屋さんへ。
とにかく18時だというのにどこのお店ももうシャッターが下りています。
唯一この蕎麦屋さんは開いていましたが........19時で閉店とのこと。






日中は暑いほどだった気温も
夕方にはかなり下がってきました。





あったかぁ〜い山茸そば。
ビールも美味しかったです。









そして
またロマンスカーに揺られて帰路に。










途中、昨年も行った最寄り駅のbarで1杯。

やっぱり寒いので
温かいラムバターとカルアミルク

ここはミュージシャンが多く集まるお店なのだそうです。
そのせいか
1年ぶりなのにお店の方はdadaのことを覚えていてくれました。
すごぉ〜い!
さすがプロ!

お通しにレーズンと言ったらこんなのがでてきました。





2杯目はdadaはカイピリーニャ。
ブラジル料理屋さんでもないのに
こんなにちゃんとしたカイピリーニャを作ってくれるところはここが初めてです。

なんだかんだ言って3杯くらい飲んで帰りました。










夫婦とも自営業で
なかなか一般の家庭のように定期的な休みが取れない我が家。
結婚記念日だけはお互い休んで
葉と一緒に家族3人で
葉を楽しませるところへ行く日にするつもりでした。


葉が元気だったら今日はどこへ行ってたかなぁ。

きっと朝早くたたき起こされて弁当持って出かけていたんだろうなぁ.....。












今日はHalloweenです。
dadaは青山のプラッサオンゼでお仕事。
葉の大好きだったminaswingのライブです。
ご興味のある方は是非!






nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

うちは来年20年目なんです。ちょっと怖い。
by (2006-10-31 15:19) 

柴犬陸

ロマンスカーに揺られての箱根、いくぶんのんびりされましたか?
あったかいカルアミルク、ちょっと飲んでみたくなりました。
by 柴犬陸 (2006-10-31 15:21) 

しょうこ

おめでとうございます。素敵な記念日になりましたね。
私も10月が結婚記念日で
単身赴任から解消されたので久々に出かけました。
箱根経由熱海に一泊の温泉旅行でした。
by しょうこ (2006-10-31 19:03) 

ちかあき

結婚記念、おめでとうございます。
うちは5月で結婚14年目でした。
でもすっかり忘れていました・・・
箱根はいろんなスポットがあるんですね。
温泉のイメージしかなかったです。
by ちかあき (2006-10-31 19:43) 

ゴリさん

ゆっくりと結婚記念日を過ごせたようですね。
おめでとうございます。
by ゴリさん (2006-11-01 00:03) 

mamaru

きっとヨウヨも一緒に旅を楽しんでますよ(^ _ -)
富士屋ホテル前の骨董品やさん、おもしろいですよ
寄られたかしら?
by mamaru (2006-11-01 09:47) 

すいすえみ〜

結婚記念日、おめでとうございます。
ゆっくりと2人の時間を過ごされたんですね~。
by すいすえみ〜 (2006-11-01 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。