SSブログ

あおこうき♥ [ヨウヨ語録]

2004年9月19日

dada(夫)が最後に元気な葉と一緒だった日です。






この日のdadaのお仕事は東京JAZZフェスティバルに出演した後
そのまま大阪へ行くスケジュールでした。
早朝からバタバタして
タクシー呼んだんだっけ?
葉に「いい子でな!」って言って
あわただしく出ていったように記憶しています。


お見送りの時.......
いつものように抱っこして玄関先まで出てバイバイしたんだっけ?
忙しくて玄関先まで出ないでバイバイしたんだっけ?
記憶が既にあまりありません。
とにかく外が真っ白に見えるくらいに
まだまだ暑い夏でした。


私と葉は
この日から実家へ10日間ほど遊びに行く予定でした。
そのときのことは昨年の記事でもご紹介しています。

本当に暑い日で
家を出る前に既に葉も私も汗びっしょり。
dadaを見送ってしばらくしてから私たちもタクシーで駅まで。
タクシー.........。
かなり贅沢しました。
荷物があったし、暑いし、ベビーカーなしでの初めての移動だったので.....
言い訳がましいですけど使っちゃいました。

駅構内のスーパーでもしも(葉がぐずったら)用のお菓子を買って....
家を出るとき着替えてきたはずなのに汗びっしょりの葉はお着替え。
そして空港行きのリムジンバスへgo!
葉はぐずることもなく
その代わりネンネもしないで無事空港到着。

お昼を食べて、少し空港内をお散歩して.....
そろそろ搭乗時間.......。
奥の滑走路に待機している飛行機までバスで向かいます。
葉は窓から見えるANAの飛行機に興味津々。



あおこうき♥



青い飛行機という意味。

指をさして教えてくれます。
ちゃんと色がわかるようになってきた葉。
ママは嬉しかったな。


あおこうき........
あれからママは乗っていません。
マイレージも期限が過ぎていきます。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

マイロまま

あおこうき・・・????
ふむむ・・・・

それにしてもyohyoは言葉作りの天才ね。
さすがクリエイティブなママとdadaさんのお子さんです。
by マイロまま (2006-09-19 21:25) 

nako

★マイロままさん
あおこうき.....
ANAの青い色をした飛行機でした。
まだao「i」の助詞や
「hi」kohkiがきちんと発音できていませんでした〜。
本人はきちんと言っているつもりみたいでしたけど:-)
by nako (2006-09-19 22:03) 

miho-rin

自分で言ってるつもりなのに、いえてない言葉って
なんだかとっても可愛らしいですよね♪ 
となりのととろに出てくるメイちゃんの 
とうもころしを 連想しちゃいました
by miho-rin (2006-09-21 21:47) 

nako

★みほさん
1音1音言わせると言えるんですよ。
でも、続けて言わせると言えないの。
ニッと笑いながら。
ときどき「わざと言ってるの?」って思うこともありましたが
うーん。そうでもなかったみたい。
by nako (2006-09-22 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0