SSブログ

今日のおかずはなぁに? [葉]

久しぶりにお料理をしました。





葉の離乳食がスタートしてから
当たり前のことかもしれませんが
毎日毎日
お料理を休んだことはありませんでした。

最初はそんな想像を絶するようなこと
この私にできるのか、と
かなりビビッていましたが............
やればできるものです。

あんなにお料理を楽しいと思えたのは
葉がなんでもおいしい〜♪と
満面の笑みで食べてくれていたから。





葉を失って........
その記録はぷっつりと途絶えました。







特に最近、全くお料理らしいお料理をしていませんでした。
まずdada(夫)がほとんど家にいなかったのと.....
私自身、仕事で忙しくて食欲もなくて.........
でも
今日は久しぶりにdadaもいるから..........どうしよう?
で作ったのがおからの炒り煮。
先日二人目の赤ちゃんが生まれたmamaruさんのところで気になって......











ついでにおからクッキーも。









葉がいたら喜んでくれただろうな〜。









nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ゆうまま

おからの炒り煮、悠人が入院していた時に、ずっとコンビ二の食事が続いていたので、容体が落ち着いた頃に家に帰り、よく作っていました・・。
私たちが体調を崩すわけにはいかなかったので・・。

おからのクッキーおいしそうですね。
きっと、葉くんにも届いていますよ!
「おいし~い!」と満面の笑みで喜んでくれていると思います。
by ゆうまま (2006-09-18 10:17) 

ちかあき

私はおからが大好きで、よく作りますが
とにかく大量にできるので、いつも食べるのが大変でした。
食物繊維が豊富なので、便秘がちな方にはおすすめですよね。
おからが食べたくなってきましたー!
by ちかあき (2006-09-18 10:34) 

うう。美味しそうですね~~!
dadaはなんておっしゃったんだろ~!
先日toucoさんに会いましたの。
dadaのお話を聞きましたよ~~!楽しかったって!!
by (2006-09-18 10:43) 

nako

★ゆうままさん
お恥ずかしながら
私の実家ではおからのお料理なんてしたことがなかったので
私も最近まで料理法を知らずに過ごしていました。
惜しいことしていたと思います。

★ちかあきさん
高タンパク質、低カロリー、ノンコレステロール
いろいろな効能があるんですね。
便秘にも良いの?すごいですね〜。
ちかあきさんのお好きなおからレシピ。
今度お伺いしたいです。

★fumilinさん
よく考えたらおから料理って
dadaには初めて作ったかもしれません。
実は昔から好きだったメニューなのだそうです。
葉(子ども)向けの味付けが今も抜けなくて
超薄味にしたところ
「もう少し濃くてもいい」と言われちゃいました。
toucoさんにお会いしたのですね。
いいなぁ〜。
fumilinちゃんも今度ライブの方にお越し下さいね:-)
by nako (2006-09-18 11:52) 

miho-rin

きっと 渋いお料理がお好みの葉ちゃんだったから
美味しい顔して食べてくれたでしょうね♪
ところで leafさんへのリンク貼らせていただきました
これからアップするけれど 
もし 嫌なら 教えて下さいね 
お名前外しておきますので よろしくお願い致します
by miho-rin (2006-09-18 12:49) 

nako

★みほさん
葉は何でも食べてくれたから.....
お料理にあまり自信のない私にとっては神様みたいでした。
リンクありがとうございます。
嫌だなんてとんでもない。
あんな風にご紹介下さってとても嬉しいです。
ありがとう。
by nako (2006-09-18 18:17) 

柴犬陸

おから料理、とてもおいしそー。
身体にもやさしいですよね。
ヨウヨくんが食べてるお顔が見えるようです。
by 柴犬陸 (2006-09-18 21:52) 

ひ~ちゃん

おから、しばらく作っていませんねぇ・・・(^^;
中味は、それぞれのおうちでやっぱり色々ですね。
ウチは、ねぎをたっぷり入れます。
ひじきを入れた事ないのですが
次回ぜひ試してみたいです(^^)
大量に作って「コロッケ」にいつもしてしまうのですが
「おからクッキー」もいいですね。
by ひ~ちゃん (2006-09-19 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0