SSブログ

音楽ジャンル [♪]

お仕事が忙しいくせに
なんだかバタバタ外出も多いです。

数日前の9日。
dada(夫)にはNHKBS生放送のお仕事が入っていました。
コントラバスなので荷物がいっぱい。
「手伝いに来て欲しい」というので一緒に行ってきました。






リハーサル途中の待ち時間に東急ハンズまでお散歩。
集め出したらキリがないぞと呆れるdadaの声を聞き流しながら..........








また買っちゃいました。














サッカーヨウヨ。












番組はNHK BS 週刊シティー
収録スタジオは10年ほど前まで職場だったお部屋のすぐ側でした。




今回の付き添いは予定外だったので
生放送を事前に記事にできず
帰宅後ギリギリの時間に再放送の予定を
当日の記事の中でお知らせしました。
にもかかわらず
柴犬陸さんが見て下さったようです。
夜遅い時間だったのにありがとうございます。


今回のお仕事はJAZZでした。
dadaの強み(?)はジャンルにこだわらないお仕事ができること。
ここ数年はブラジル音楽がメインだったのですが
ポップス、R&B、サルサ、アイリッシュ、フラメンコ、フュージョン........
いろいろな音楽に恵まれています。








葉はどんな音楽に惹かれる男の子になっていたのかな....?







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mamaru

似てると言えば・・・
ダノンのベビー向けの野菜ソースのヨーグルトってご存じです?
4つパックがくっついてるやつ。
あれ、うちの息子が好きなんですけど、パッケージの男の子の目元が、いつもヨウヨ君に見えちゃうんですよね~。まさかモデルさんにはなってないよなーって思いながら、今朝も食べさせてました・・・。
by mamaru (2006-09-11 12:29) 

キューピーちゃんが増えてきそうですね♪
dadaさんのTV、ブログで拝見したときには終わってました。
次回のチャンスに期待!!
by (2006-09-11 18:12) 

nako

★mamaruさん
ダノンのヨーグルト.........今度売り場に見に行ってきますね:-)
ベビーのモデル撮影現場の大変さは
結婚前に携わった仕事で知っているだけに
全く興味なかったのですが.........
1回くらいならチャレンジしてみても良かったかな.......。
なんて......。

★ポンさん
ひとことでキューピー人形っていっても
結構みんなお顔が違うのです。
びっくり。
なので、葉に似ている子を探すのって
意外と大変なのです。
今までに1番似ていたのは
SHIPSというお洋服ブランドが出していた
ノベルティのキューピーでした。
ん〜〜
たぶんコレクションはこれでしばらくストップです。

★asariさん
★onigulumiさん
nice!ありがとうございます。
by nako (2006-09-12 16:09) 

柴犬陸

NHK-BSは、生放送だったんですね。
私が観たのは、再放送分でした。
「夢で会いましょう」も、とても良い雰囲気で。。
葉くんは、リズム感が良かったから、きっと楽しめたでしょうね。
by 柴犬陸 (2006-09-12 23:46) 

安芸

10年前に109スタジオ界隈でお仕事されてたのですかぁ?
私は、その出先(地方)が勤務先ですよぉ。
by 安芸 (2006-09-13 13:58) 

miho-rin

見逃してしまって ホント 残念でしたぁ 
次は 見逃さないようにしないと!!!
by miho-rin (2006-09-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月7日の朝日新聞9月はきらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。