SSブログ

ツーショット♥ [葉]

葉の写真のほとんどは私が撮っていました。

カメラを持っている人のほとんどがそうだと思いますが
撮ることはあっても
撮られることって少ないような気がします。
我が家も一緒。
dada(夫)と葉のツーショットはあっても
ママと葉のツーショットは数えるほどしかありません。


2004年9月5日。

この日、
ある.....とぉってもシンプルな思いつきに気がつきました。
なぜ今まで気がつかなかったのか
馬鹿馬鹿しくなるくらい簡単な、
でも、とっても素敵な思いつき♥





三脚を立てればいいのです。
そして愛用のNikon coolpix 990
クルクルッと液晶画面をチェックしながら
パチリッ♥とセルフコントロールで撮ればいいのです。









早速やってみました。










        ↑ちょっと私はカットさせていただきますが......



ラブラブです:-)
もっともっと早く気がついていれば
もっとツーショット写真撮っていたのに〜〜〜〜。
今度、また撮ろうね:-)





でも
この方法で撮ったのはこの日だけでした。
毎月撮ろうと思っていたのに
次の月がやってこなかったからです。




私の腕にぎゅっと巻き付けている葉のぷくぷくしたお手々。
おでこもほっぺもあのときのままなのに........
この世界中をくまなく捜しても
私の葉はもうどこにも隠れていないのです。








久しぶりにこの日の幸せそうな写真を見ていたら
胸がぎゅっぅぅとつぶれそうになりました。










nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ちかあき

nakoさんの撮られる葉くんはとても自然な感じでいいですね。
私は写真を撮る時ついカメラに視線を合わせさせてしまいますが、
なにげない普段の旭をもっと撮っておけばよかったって
思いました。
カメラを見てにっこり笑う旭も好きだけど、
病室のベッドで一生懸命お座りの練習をしながら、
ベッドわきのテレビに夢中になってる旭の写真があって、
それもとても気に入ってます。
また機会があれば、日記に載せてみたいです。
by ちかあき (2006-09-08 22:53) 

すいすえみ〜

leafさんに、ぎゅーっとしがみついてるヨウヨ、とっても幸せそう。
私も、この写真を見て、胸が締め付けられるような気持ちです。
by すいすえみ〜 (2006-09-09 00:17) 

本当にラブラブですね~。
私もヨウヨにあいたいなあ。。。
聞いてるかな!?ヨウヨ!
by (2006-09-09 00:21) 

mamaru

ほんとにラブラブ幸せそうだ~。ヨウヨ君もママと一緒の写真、少し照れくさくて嬉しくってって感じなのかなぁ。すんごいいいお写真!
うちも2ショットないんですよね~。がんばって撮らなくちゃぁ。
自分の写真ってなかなかね。
by mamaru (2006-09-09 14:53) 

miho-rin

ホントに ギューって 思いっきり抱きついてますね 
ママが 大切だって思うからなんでしょうね
私でさえこみ上げるものがあるのに 
こんなに素敵な写真を見たら leafさん 大丈夫かな
かけられる言葉は見つからないけれど 
背中をさすっていてあげたくなりました
by miho-rin (2006-09-09 20:09) 

柴犬陸

なんとも幸せな、ヨウヨくんの姿です。
ぎゅっとleafさんを掴んでいるのね。
いまもぎゅっと。。
by 柴犬陸 (2006-09-11 00:47) 

nako

★ちかあきさん
そういえば、私は人を撮るとき
無意識にカメラ目線は避けているかもしれません。
意識していない自然な表情が好きだから。
しかも
葉ってば「ニコってして」って注文すると
ニコッの意味を間違って理解していて
「イッ〜」って台無しのお顔をしてくれちゃってたので....
病院のベッドでは....
ずっとネンネしたままでした。

★すいすえみ〜さん
一緒に写る側としては
こんなにぎゅっとしてくれているとは思っていなかったので
改めてみると嬉しくて哀しくて寂しくて悔しくて
とってもいろいろな感情が湧き出てきます。

★fumilinさん
ヨウヨ〜!
fumilinちゃんが逢いたいってっ〜〜!

★mamaruさん
お母さんは忙しいし
なかなかゆっくりわが子と写真って撮れないですよね。
でもこれからいっぱい撮れるといいですね。

★みほさん
ありがとう。
優しいみほさんの言葉に慰められます。
どうもありがとうございます。

★柴犬陸さん
葉のぎゅっは大好きでした。
とっても優しくて。
by nako (2006-09-11 09:24) 

まちゆ

はじめまして。
みほさんのところからやってきました。
ぎゅっの音が聞こえそうな写真。かわいくてたまりませんね!
by まちゆ (2006-09-18 15:21) 

nako

★まちゆさん
はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。
また葉に会いに来てくださいね。
by nako (2006-09-18 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。