SSブログ

スイカ [foods]

夏!といえばスイカ。











独身時代、夏になるとスイカを買ってきて
冷蔵庫に入れるのですが
さすがにひとりだとなかなか全部は食べきれません。

結婚して
ようやくふたりで楽しく食べられる!






.......と思っていたのに







なのにdada(夫)はスイカが大嫌い。






スイカが嫌いなんて.......
どう考えてもよく理解できません。






そこへ葉が産まれてきてくれて....






やっとひとりだけでスイカを平らげる寂しさから解放されました。








葉はどんな食べ物に対しても嫌いがありません。
もちろんスイカ大好き!


2004年の夏は猛暑でした。
冷やしたスイカをいっぱいほおばりました。
種が心配なので種を全部取って
一口大に切ってフォークで刺してお口の中へ。


あんまり喜ぶので調子に乗って食べていましたが
途中でさすがにお腹が心配になって
無理矢理おしまいにしたり...........。











昨年から........
また夏のスイカは一人っきりになってしまいました。






















nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

夏はやっぱりスイカですよね!
でも一人っきりは淋しいかも…いや!葉ちゃんも一緒に食べてます(^.^)
by (2006-08-07 17:42) 

miho-rin

スイカ 確かに一人で食べるのは辛いですよね
ジュースにして 葉ちゃんと一緒に飲んだらどうですか?!
by miho-rin (2006-08-07 22:17) 

mamaru

うちの父は九州出身。
スイカはかわの部分も漬け物にしたりしてほとんど捨てません。
堅いかわの部分は食べないですけどね~。
さっぱりした漬け物でおいしいですよ!
最近は小さいサイズのスイカも売ってますけど、それでも1個買うと大きいですよね~。
by mamaru (2006-08-07 22:23) 

すいすえみ〜

2人だと、なかなかスイカを買おうとも思えないですよね。
お隣に住む大家さんが、この間うちに来て、玄関開けたとたん「助けて!」とちょうどleafさんの写真ぐらいのスイカをお裾分けしてくれました。
パックのカットフルーツじゃ味気ないから、嬉しかったなぁ。
by すいすえみ〜 (2006-08-07 22:47) 

ラムねーさん

なんと・・・!!!!
くば父もスイカ、嫌いなの。だから私はいつもパックのカットスイカ。
一人暮らしの母も普段、パックで済ますから、私が帰る時には買っておいてくれたりします。何しろ大きいですもんねぇ~~~~。
by ラムねーさん (2006-08-09 20:33) 

余ったスイカはジュースにしてのんでる私。
小さいサイズでも、結構な量ですものね。
暑くなって、冷えたスイカが美味しい季節になりましたね。
by (2006-08-11 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0