SSブログ

カンカン♥ [ヨウヨ語録]

昨日、芝刈りをしました。
ここ最近の雨で小さな庭は雑草で荒れ放題。
なんと悲しいことにクローバーまでほぼ全滅状態。

地道に芝生を刈っていると.........
近所の子が集まってきました。
向かいのアパートに住んでいる
ちょっと家庭に問題がある兄弟もやってきました。
(この話はまたいつか)
お兄ちゃんは小学生。
弟はたぶん葉と同い年です。

我が家のちょっと腐ってきている
木の柵に寄りかかったりぶら下がったりして見ていたので....

   私;そこあぶないから体重かけないでね。
   彼:..............。
   私;木でできているから大事にしてね。
   彼:木でできてるの?
   私;そうだよ。
   彼:(草を刈っている私を見て)でもね、葉っぱも大事にしなきゃダメだよ。
   私;そうだね。葉っぱは大事大事だね。

こんな会話がありました。









途中でdada(夫)が出てきて手伝ってくれました。
昨年のこの日みたいに。
↑ポチッ!とすると詳細がわかります。













草刈り前の写真をうっかりして撮っていなかったので
わかりにくいかもしれませんが..........
とってもきれいになりました。
芝が長すぎていたので
光の当たらない地面に近い部分は茶色でした。




やっぱりママがやると虎刈りだけど
dadaがやってくれるととってもきれになるね。






ヨウヨのカンカン♥みたいだね。






カンカン.......のことです。




ママがカットする葉の頭は虎刈りちゃんでしたが
dadaがするととっても綺麗だったものね。




dadaのおうちでは頭のことを幼児語でカンカンと言っていたみたい。
だから葉も頭のことをカンカン。
っていうより....
葉は拡大解釈して髪の毛のことも
カンカンって呼んでいたかな。



だって
お風呂の湯船にはいると........



カンカン♥のぉ〜ん



浮いている髪の毛をママにちゃんと綺麗にするよう命令していたものね。








また ジェットコースター急下降の時期です。
もの凄く落ち込んでいます。
でも負けちゃダメだよね。ヨウヨ。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

mamaru

私も虎刈り派・・・です。
でも、緑のお庭があるのが本当に羨ましい。
月の満ち欠けなんかも、気持ちに影響するのかなぁって時々思います。
私はストレスがひどいときには、あたまではしかと自覚していないのに、やっぱり毎月の周期で手の皮がべろべろに剥けていた時期があるので、人間も自然の波に洗われて生きてるんだなぁって思ったんですよね~。
leafさん、落ち込んだときに落ち込んでいるって言うことって大事。
こころも、からだも、お大事になさってくださいね★
by mamaru (2006-07-31 15:52) 

柴犬陸

辛いときは辛いと口に出した方がいい。
きっとそうだと思います。
ひとりで溜め込まないで。
みんながついているから。
by 柴犬陸 (2006-07-31 20:34) 

hellorin

芝のあるお庭いいですね~♪

私は 乗るのが怖くて
ジェットコースターはしばらくおやすみしてます
by hellorin (2006-07-31 23:37) 

ゆうママ

ほんと、葉くんの「カンカン」みたいですね!
葉君はいつでもleafさんのそばにいますよ!
私もさみしくなったり落ち込んだりしたときには、
「いつも悠人はそばにいるよね?」と遺影に
話しかけています。
毎日お仏壇にも「身体・姿は離れても、心はいつも一緒にいるからね!」「今までも、これからもず~っと悠人が大好きで、ず~っと大切で、ず~っと一緒だよ!」と言っています。
by ゆうママ (2006-08-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0