SSブログ

葉の小さなお兄ちゃん [ママの独り言]

おばあちゃん(義母)の家に住んでいる黒猫のモタちゃん。







葉は最初からモタを怖がることはありませんでした。
(実は私は猫は苦手なのですが........)
モタが近くへ来ると遊んでもらおうと尻尾をつかんで寄っていきます。
嫌なことには無言で逃げていくモタですが
葉に対してはいつまでも優しく、
常にされるがままでした。

ふつう........犬や猫が人間の真似をする
というのはたまに耳にするのですが.......



葉は......
いっつもモタの真似をしていました。




モタが寝っ転がると葉も寝っ転がる。
モタがのびをすると葉ものびをする。




おばあちゃんから聞いたときは耳を疑いましたが
それを実際に目にすると
まぁ〜実の兄弟のようでした:-)







このモタ。
約20年前にdada(夫)が拾ってきた猫だそうです。
当時小学生だったdadaの妹たちが学校の近くで1度拾ったのですが
やっぱり誰も育てられないと山へまた捨てに行ったのだそうです。
その夜それを知ったお兄ちゃんのdadaは「そんなことするなんて可哀想!」と
急いでその子猫を探しに家を飛び出しました。
それがモタです。
どうもdadaはモタの命の恩人なんだそうです。







そのモタも旅立ちました。
昨日7月26日に息を引き取ったようです。


もう20歳以上。
大往生です。









ヨウヨ、モタ遊んでくれてありと♥って言おうね。





















nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

miho-rin

ここから先は 葉ちゃんにおまかせしましょ。
きっと 一番素敵なお見送りで 
送ってあげられる素敵な男の子ですから♡
by miho-rin (2006-07-28 01:03) 

mamaru

そうなのよね。うちもお互いに真似してますよ★
ヨウヨ君とモタ。
今日はお天気が悪いけれど、お天気の日は一緒にお日向ぼっこしそうです。
by mamaru (2006-07-28 11:28) 

柴犬陸

ご無沙汰しています。
でも、毎日読ませていただいてました。

主人の実家にも20歳まで生きた猫がいました。
公園から主人が拾ってきて、大事に育てられ、天寿を全うしました。
モタちゃんとヨウヨ君、一緒に遊んでるかなぁ。
良かったら、ウチの猫(チー)も仲間にいれてね。
by 柴犬陸 (2006-07-29 09:55) 

すいすえみ〜

今頃、モタちゃんとヨウヨ、元気に遊んでるね。
梅雨明け間近の大きな夏雲に乗って、一緒に下を覗いていそうです。
by すいすえみ〜 (2006-07-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦手なもの神戸新聞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。