SSブログ

お父さんのやり方!っていうお店 [ママの独り言]

dada(夫)の演奏を
よく聴きに来てくださるお客様が何人かいらっしゃいます。
ありがたいです。
先日、その中のひとりの男性がdadaに声をかけてくださったそうです。






お子さんはお元気ですか?






dadaは仕事の表向きには葉が旅立ったことをお話していません。
どきっとしたdada。
そのお客様に2004年に起こったことをお話ししたそうです。
今度はお客様の方がドキッ!





そのとき初めて
このお客様が実はおもちゃ会社を経営している方だとわかったそうです。
DAD-WAY
パパも楽しく育児に参加しようというコンセプトの会社。
いい感じです。





しばらくして
またこのお客様が来てくださったそうです。
こんなプレゼントを持って。




dadaは「何で今頃こんな..........」と思ったそうですが





これはdadaにじゃなくてヨウヨに!なんじゃない?




私の言葉に「あっ!そうか!」と思い直したようです。
しかもsassy
葉が大好きだったおもちゃのメーカーです。







dada忘れたの?







そう言ったらdadaは涙ぐんじゃいました。




産まれたときには目が見えていない赤ちゃん。
まず黒を認識して.....
次に赤い色が認識しやすいと言われています。
(ちなみに葉は赤が大好きでした)
sassyは赤ちゃんにも認識しやすいようハッキリした色をたくさん使っています。
黒と白のストライプなど、
黒という色をキツくならないようにうまく使った特徴的なデザインが目立ちます。
大人から見ると少々派手すぎると思うほどの色づかいは
赤ちゃんの脳を刺激し、脳の働きを活性化してくれます。
そんなコンセプトが気に入っていました。






頂いたのは生後3ヶ月から遊べるおもちゃ。
3ヶ月頃の葉。
同じようなおもちゃを熱心に眺めたりなめたり音を出したり......
熱心に集中して遊んでいた姿を思い出します。






脳裏に浮かんだ情景の写真を探したのですが.......

ありませんでした。

浮かんだのは私の記憶の中の写真だったみたい..........。









nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

Interacting & Feeling がいいね。
ヨウヨの笑顔にそっくり。
by (2006-07-22 20:33) 

みやじー

 表向きにはわざわざ言うことではないし…。でも…。
 相手も全く悪気はないのにこちらは切ない思いをしてしまいますね…。そう言えば、私は、家の息子が流産でなくなったことを話していた人に
「お子さんはいくつになったっけ?」
 と聞かれ、腹が立ったことがあります。何でこの人こんなこと聞くんだろう。どうも忘れていたようですが、こんな大事なことを忘れているなんて…。
 そのことを思い出してしまいました。
by みやじー (2006-07-22 21:56) 

子供に優しいおもちゃなんですね♪
葉ちゃんのアルバムはleafさんの胸の中にたくさんあるんですね!
実際にその写真を私は見ることが出来ないけど、3枚目の写真の
笑顔でその情景が浮かびます(^^)
by (2006-07-22 23:31) 

ゴリさん

おもちゃも色々考えられているんですね。
by ゴリさん (2006-07-23 00:30) 

ちかあき

私もsassyのおもちゃ、大好きでした。
色がカラフルなんだけどどぎつくなくて、かわいいしよく旭に買ってました。
旭の主治医の先生と担当看護師さんにも、
sassyのおもちゃをいただきました。
去年、旭が長期入院からやっと退院する時、病棟にsassyのおもちゃを
お礼の品として渡しました。
もう、sassyを買う事もないんだな・・・って思うと、
少し淋しくなりました。
by ちかあき (2006-07-23 01:43) 

ハッキリとした色使いにはちゃんと意味があるんですね。
勉強になります。
by (2006-07-23 18:22) 

ちかあき

私も、これからどんどん成長してくれていただろう旭の姿を
もっと写真に納めていきたかったです。

私は部屋に5枚の旭の写真を飾っています。
もちろんもっとあるんですが、今はどうしても見ることができなくて・・・
nakoさんの様に、日記の中に旭を登場させたいなぁ・・・と
思うのですが、どうしても見れない。

今日はおもいがけずしまってあったあったはずの、
旭のおもちゃを見つけてしまい、ずっと泣きっぱなしでした。
このおもちゃを使っていた旭はもういない・・・
って思うと、もう涙が止まらなくなって・・・

写真もおもちゃも、苦しく切ない涙じゃなく、
穏やかな涙をながしながら、見れたらいいな・・・
by ちかあき (2006-07-23 22:08) 

ちかあき

すいません。↑のコメント、書く場所を間違えました。
『増えない写真』の日記の方に、もう1度書かせていただきました。
by ちかあき (2006-07-23 22:14) 

mamaru

おー。ヨウヨ君ってすんごい小さい頃からヨウヨ君のお顔ですね~。
Sassyのこのおもちゃって、裏が鏡になってませんでしたっけ?
dadaが鏡を見ると、dada似のヨウヨ君が写ったりしそうです。
by mamaru (2006-07-23 22:14) 

すいすえみ〜

3000nice!、私がポチっとしてしまいました・・・。
可愛いおもちゃのプレゼントですね。
ベビーカーについているおもちゃも、楽しそう!
りくの散歩のついでに寄ったコンビニで、小さな姉妹とお話しました。
お姉ちゃんの歳は聞き忘れたけど、妹はもうすぐ3歳なんですって。
りくの歳を聞くので、もうすぐ2歳って答えたら、私の方がおっきい!って喜んでました(笑)
犬と張り合ってるのが、可愛かった~♪
by すいすえみ〜 (2006-07-23 22:49) 

yulala

サッシーのこのスマイルのおもちゃ・・・
いちばんの人気商品だったような気がします。
カラフルな色がかわいいですよね。
by yulala (2006-07-24 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0