SSブログ

初めてのディズニーランド [葉]

2004年6月15日火曜日

葉が初めてディズニーランドに行った日です。
何を思ったのか
数日前にdada(夫)が急に行きたいと言い出し..........
dadaのお休みの日に決行!となりました!
葉はまだ2歳でしたので帰りのことを考えると
もちろん電車ではなくて自家用車で。


開園前に到着。
開園時間と共に入園しますが
ダッシュで走り出すお客さんを尻目にゆっくり入場。
今日も大好きなわんわんと一緒♥です。







葉はあまり着ぐるみのキャラクターに興味を持ちません。
気持ち....固まっています:-)







我が家のふたりの白馬の王子様↓
 







3Dシアターではメガネが似合います。

...というより大人用のメガネの幅が
ずり落ちずにピッタリ合う2歳児ってどうなんでしょ?
でもおかげでバッチリ3D映像は見ることができたようで......
びっくりして怖がっていました........。




恐いといえば
初めて発見したことがありました。
葉は暗い場所が嫌いみたい。
家ではそんなことないのですが
暗い室内のアトラクションは例外なく泣いていました。
....っていうより
昔より室内の照明がかなり落ちている気がします。
オープン当時は
カリブの海賊の財宝なんてよぉ〜く見えたのに
今回は真っ暗で何にも見えませんでしたもの。





さて
お昼ご飯はレストランで。
どう見ても幼稚園か小学校低学年用と思われる量のお子様ランチ。
葉は上手にペロリと食べました。
その映像はまた今度。



そのランチについていた旗を持って........。








園内で売っているくまのプーさんの風船。
珍しく欲しそうな仕草をします。
甘いdadaとママは買ってあげちゃいました。
ちょうど眠くなって寝ちゃったのですが
起きたときにママとパチリ。

左手にしているdadaからもらった大人用の腕時計。
彼の自慢です。





この日はとっても暑い日で.....
ちょっとティータイム。
葉はウーロン茶。
dadaのアイスクリームを少しだけおすそわけでもらいました。

う〜ん満足。



このTDLで
葉はあるキャラクターに一目惚れしました。
葉が初めて見るキャラクター。
ちょうど前日から始まったイベント「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」!
パレードの中で大量のお水が空から降ってきます。

見とれている葉。
でもしっかり手を振っています。

この日から大好きになったバズ。
オムツまでママはムーニーのバズパンツに切り替えたのを今でも忘れません。








いっぱいストックして買ったヨウヨのためのバズのオムツ。
今もまだたくさん残っているよ。
葉に履いて欲しくて.....。






nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

mamaru

楽しそうな一日の様子が目に浮かびます★
それにしても、ヨウヨくん、ちゃんとTDL満喫できたんですねー。
うちの息子は気ぐるみ系とかやっぱりちょっと苦手でディズニーストアでもまだ満足できるかも^^;;;
でも、ディズニーのキャラクターたちってすごいですよね。
こどもがあっという間に引き込まれているのでびっくりです。
我が家は最近ニモとカーズがお気に入りみたい。そのうちおむつになるかな?
あ。その前にパンツマンになるんだった!!
by mamaru (2006-06-17 20:56) 

すいすえみ〜

ヨウヨ、大好きなぬいぐみのお友達はたくさんいるのに、着ぐるみは恐いのかな?ちょっと、ひいちゃってるみたい(笑)
バズに乗ってる姿がきまってます!ヨウヨ、かっこいいね~。
by すいすえみ〜 (2006-06-18 16:13) 

ラムねーさん

数日前の記事のレスに書いてくださった「ウットラマンッ♪」もめちゃ可愛いけど、バズと一体化したyohyo、かっこいいね!!!!

私も子供の頃、着ぐるみに凍りついた経験が・・・大好きなシンデレラだったのに、妙に頭でっかちなんだもんねぇ~~~~~。

楽しかったTDL・・・あれからまだ足を運べない、ってleafさん、おっしゃってたね。
by ラムねーさん (2006-06-18 16:59) 

nako

★mamaruさん
こどもの嗜好ポイントは不思議だな....と思います。
葉の場合.........
TDLで一目惚れしたバズ・ストライやー。
帰宅後急いで【トイ・ストーリー】のDVDを入手したのですが
これは反応がイマイチ。
(実は私もあまり好きではありません)
ところが同じPIXARの作品でも
【ファインディング・ニモ】はもの凄い食いつきだったのです。
1日中飽きずに集中して見ていた日もありました:-)

★すいすえみ〜さん
着ぐるみはね........
大人が見てもある意味インパクトがありますから
小さなこどもには脅威みたいです:-)

★ラムねーさん
TDL自体は......
私は葉と一緒に行く前(独身時代)に
かなり行っていますからそうでもないのですが
葉と同じく初めて行ったdadaはキツイみたいです。
ただ私も楽しそうな親子連れでいっぱいのレジャー施設は
ここに限らず苦手になっちゃいました。
by nako (2006-06-18 20:02) 

yulala

楽しそう!
3Dのめがねがよく似合ってます。
バズのオムツを好きになったのは
この日がきっかけだったんですね。
ヨウヨくんもdadaさんも幸せそう。
シャッターを押しているleafさんの表情も想像できそうです。
by yulala (2006-06-21 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0