SSブログ

指輪 [goods]

今日も鍼治療に行ってきました。

治療するときは
身につけている全てのアクセサリーをはずさなくてはなりません。
いつも身につけているアクセサリー。
ヨウヨペンダントとピアスと指輪。






アレ?







指輪してない。







なんで.........?








ここのところポォーとしています。
喉も苦しいし声も......。

先週、鍼治療で指からはずしてから
ずっとずっとつけるのを忘れていたようです。
たぶん.......
あのときしまったのは先週着ていたジャケットのポケットの中。






自分のことながら呆れました。






この指輪。
結婚前にdada(夫)から贈られた大事な大事な指輪です。
dadaから贈られた指輪ってコレと婚約指輪だけ。
(我が家は結婚指輪が存在していません)
なのでかなり大事なはずなのに。
それをはずしてつけることを忘れ、
しかも1週間もそれに気づかなかったなんて!






Cartierのトリニティ。





1924年ジャン・コクトーが詩人ラディゲに贈るため
「愛する人のために、この世に存在しないリングを」
とルイ・カルティエに注文を出し創出された「トリニティリング」
愛を表すピンク、友情のホワイト、忠誠を誓うイエロー。
3色のゴールドの輪が絡み合うデザインです。









自宅に帰ったら
ちゃんと記憶通りジャケットのポケットに入っていました。















あぁ、よかった。





ヨウヨ、dadaには内緒ね。






nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ご訪問ありがとうございます。
お体は大丈夫ですか? 先日はコメントもなくごめんなさい。
私が住む大町・木崎湖で「犬神家の一族」の撮影が行われたことを知り、
検索してみてleafさんのところにたどり着きました。
ざっと読まさせて頂いて、人の痛みは経験していないと分からないことが
多い、特にleafさんのようなことは私は一番分かっていない。
大事な人を失う経験はもちろんあることだけど、leafさんとはまた違う。
そんな私が何か言ってはいけないと思ってコメントを控えました。
でもせっかくleafさんを知ることができ、どうやら国分寺に住んでいたことが
あるようなので、今回はコメントも!
私は国分寺生まれ国分寺育ちです(*^_^*)
by (2006-05-24 15:35) 

ラムねーさん

私も持ってます、カルティエの3連。でも自分で買ったのよ。
初めて仕事でパリに行ったときに、記念に買いました。先輩たちがみんな当たり前みたいに持ってたのが羨ましくてね・・・

yohyoペンダントの記事、覚えてます。
by ラムねーさん (2006-05-24 16:14) 

nako

★ポンさん
はじめまして。
木崎湖にはロケハンで先月行きましたが
今回は同伴いたしませんでした。
あの辺は昔よくスキーで白馬に行くときに通った記憶があります:-)
私が生まれたのは世田谷区ですが
国分寺は私の心のふるさとです。
どの辺にいらしたんでしょう?
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね:-)

★ラムねーさん
なぜかデザインも何もかも一目惚れしたリングです。
たまたま
コクトーの関係者が知り合いにいたこともあって
ますます想いが強くなって.........
dadaに買ってもらったものなんです。
かなり無理して買ってくれたと思います:-)
by nako (2006-05-25 09:05) 

mamaru

指輪ってしてるのが当然だから、し忘れてても気づかない・・・のって、私だけかしら??? 私はもともとアクセサリーをつける習慣があまりなく、結婚したときに買ってもらったので(でも、私の1個だけなんだけど)つけるようになり、習慣になっているものなので、比較にならないんだけど・・・。
でも、記憶のとおりに見つかってよかったです(^^)
by mamaru (2006-05-25 12:51) 

春分

プールでは指輪をはずさないといけないので、その後忘れていたりします。
してないことに気がつくと、とてもびっくりします。
by 春分 (2006-05-26 22:47) 

すいすえみ〜

私の結婚指輪は、ダンナさんの手作りで、ボリュームがあって重いので、家ではいつも外してます。
たまにお出かけのときにつけるのを忘れると、家にあると分かっていても、すごく焦っちゃったり・・・。
ちゃんと、身に着けとかないと、ダメかなぁ~。
by すいすえみ〜 (2006-05-27 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。