SSブログ

ある詩人との出逢い-3 [ママの独り言]

Friedrich von Schiller(フリードリッヒ・フォン・シラー)

さらに.......
小学校の時に聞いた覚えのある言葉も発見。









友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする。









これも彼の言葉だったんですね。
なんだか学生の頃
卒業文集や寄せ書きで見た気がします。
あのころはそんなに深くこの言葉の意味を考えられませんでしたけど。

同じ自分でも
昔と今では言葉から受ける印象が全く違います。

ヨウヨ、
言葉って本当にすごい力を持っているんだね。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

mamaru

先日父が写真展をしたときに、年を経たお顔の方が若いお顔よりはるかにはるかに魅力にあふれていてとても不思議でした。
年月は楽しい思い出ばかりを与えてくれるわけではないけれど、でも、それも人間は自分の糧、魅力にして生きていくのだな、ってそう思ったのです。
by mamaru (2006-07-06 21:57) 

miho-rin

だからこそ 言葉を 大切にしていかなきゃいけないし、
大切にしたいものですよね♪
by miho-rin (2006-07-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある詩人との出逢い-2漢字バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。