SSブログ

2年前の今日 [葉]

2004年3月27日。
この日はdada(夫)の仕事で横浜の高島屋に来ていました。

↑舞台裏の楽屋でのスナップ。

以下は私が楽屋内で待ち時間中に
妹へ宛てた葉の近況を携帯メールした内容です。




最近の葉
ママがお化粧していると自分もやりたがります。
カチューシャしてベビーオイルをペタペタ。

寝るときは
ママがぬいぐるみ6体とミニカー数台と
文字通り抱えきれない状態で葉を抱えて2階へ。
朝はそれをまた全部抱えて下階へ。

なぜか赤い色と数字の4は理解できています。
どんな小さな写真も見逃さず
突然ミッフィーやらワンワンやらピッピッを見つけると.........
ママがそれに気づくまで教えてくれます。
眉間にしわを寄せて指さして「ミッ!フィー!」って。

黄色の車にひとたび乗れば
F1ドライバー並みのテクニック。

そんな中で.......
葉の唯一大好きなNHK教育のテレビ番組
「プリンプリン物語」
「ミッフィー」
「セサミストリート」が
この3月で放送終了になっちゃうの。
突然全部中止されちゃうと........困るんだよなぁ。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 6

ラムねーさん

見詰め合うdadaさんとyohyo・・・何を語るのかしらね。
固い絆が感じられます。

メールも・・・ママらしい愛情に溢れたものですね。

おもちゃいっぱいで眠るyohyo・・・今もそうかしら。
by ラムねーさん (2006-03-27 21:26) 

うわ~この写真素敵!!
私の大好きなヨウヨのお洋服だし。
dadaさんとヨウヨの会話が聞こえそうだわ。
by (2006-03-27 23:37) 

nako

★ラムねーさん
次々と指示される!ぬいぐるみをいっぱい抱えて
文句いいながら1階と2階を行ったり来たりしたこと......
まるで昨日のことのようなんです。

★fumilinさん
ねっ。何話していたんでしょうね。
葉の「んっ?」って声が聞こえてきます。
by nako (2006-03-28 23:08) 

yulala

ステキな写真ですね。
dadaさんを見つめるかわいいヨウヨくん、いいですね。
たくさん運んでいるleafさんの姿を想像しちゃいました。
かわいい!
by yulala (2006-03-28 23:43) 

U3

親子でしっかり目と目が合ってるね。
♪目と目で通じ合う~♪
by U3 (2006-03-29 21:20) 

すいすえみ〜

毎日、一緒に過ごしていたからこその、愛情たっぷりのメールの内容に、ちょっとじ~んっと、泣きそうになってしまいました。
by すいすえみ〜 (2006-03-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0