SSブログ

おさがり [葉]

ちまたは三連休ですが我が家は関係ありません。
私は本格的に余裕がなくなってきています。
どうしよう......。
資料を探していたら懐かしい写真が出てきました。

上の妹には娘が2人います。
現在小学校4年生と幼稚園の年長さん。

葉が生まれた当時3年前は.........
小学校1年生と2歳でした。

2002年の春....
お姉ちゃんの方の姪がこんなに可愛い作品を作ってくれました。

ついでに記念写真。パチッ!



このとき妹の方が着ていたシャツ。
何となく.......私たちはウルトラマンTシャツと呼んでいましたが.......
これはその後、葉へのお下がりとして我が家にやってきました。

頭の大きい葉でしたが
これはたっぷりしているので不思議と小顔に見えました♪

そして
倒れた日の2004年9月26日。
まだ元気だったお昼間にもお外で着たシャツです。

着る子でこんなにもお洋服の表情が違うのかと......
懐かしくじっと見入っていました。

このシャツは大事に大事に保管してあります。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

すいすえみ〜

倒れた日に、着ていたシャツ・・・。その日のヨウヨの表情、なんだか凛々しいです。
赤ちゃんとか幼児って呼ばれる時期から、子供と呼ばれる頃に成長している時期だったんですね・・・。
by すいすえみ〜 (2005-12-23 16:41) 

nina_day

おつかれさまです
描写するって、気力、知力、体力…いろいろトータルで
パワーが要るお仕事だなあと思っています。
(他のお仕事もたいへんだとは思うのですが…)
ウルトラマンT かっこよく着てますね
やっぱハンサムボーイ ヨウヨくん!
つい、書き込む時に長くなってしまうので
ご報告遅くなりました。戸籍謄本の件アップしてます
お体ご自愛ください!
by nina_day (2005-12-24 00:59) 

lalamama

ご無沙汰してます。

お洋服って、着る人や合わせる物によって色々変化して不思議ですよね。
お下がりでも、ヨウヨくんが着るとカッコイイ服に変身してくれてたんですね!!

Sanaも出先で、同じ服を着た子にバッタリ出会って「あっ!同じ」と思ったけど、同じ服でもやっぱりなんか違った気がしたなぁ~。
by lalamama (2005-12-24 01:18) 

U3

2日前に奥様にちょっと早いセーターのプレゼントを頂きました。
しかし引き替えに福沢諭吉様が2枚ほどわたしの財布から
奥様のポケットに瞬間移動いたしました。マジックですね~(笑)
うちの奥様は「現金」な女なのでプレゼントをされてもその後が怖いです(爆)

今夜お伺いした理由は下記の通りであります。

<以下業務連絡です(笑)>
実は拙ブログのタイトル変えました。
ニックネームはブラウンパパのままだけど
タイトルにわたしの本当のニックネームをもじった
『U3』の文字を入れてみました。
今回は63枚の写真をべたべた貼り付けてしまいました(笑)

是非遊びに来てください。
たぶんソネブロ史上最長のブログ記事だと思います。
by U3 (2005-12-24 01:35) 

sola

お仕事間に合うように…
年末は少しでも休めるように…
(この業界ってやだねー)
by sola (2005-12-24 11:19) 

mamaru

ヨウヨ君って、ちょっとハードなお洋服似合いますよね~。
黒い皮パンツとか着こなしそうだなっていつも思う。
by mamaru (2005-12-24 23:23) 

yulala

このお洋服、すごく似合うなって思っていました。
いとこのおねえちゃんからのおさがりだったんですね。
最後の写真の表情、すごくかっこいいです。
何見てるんだろ。
by yulala (2005-12-25 03:08) 

nako

★すいすえみ〜さん
幼児から少年。
上の写真が5月。下の写真が9月です。
本当に昨年の夏は7月ぐらいから急に顔が変わってきました。
特に目の表情が大人になっていた感じがしました。

★にーなさん
ごめんなさい。
まれに見る忙しさでなかなか皆さんのblogにおじゃまできずにいました。
もう少ししたら必ず伺います。
待っててくださいね。

★lalamamaさん
私が同じ服を着ても女優さんみたいには慣れないように
確かに着る人間によって違うのは当たり前ですよね:-)
でも....何だか......
不思議な感じがしちゃったんです。
昔はこのシャツを着ている姪が当たり前だったのに
今はこの服を着るのは葉だけのように感じられて......。

★ブラウンパパさん
おのろけを聞かされてしまいましたっ:-)
ウチはプレゼントお互いにありませんでしたから。
って決して気持ちがなかったわけではないんですけれど......
なんだかね、いつもこの調子です。
blogおじゃまできずにいて申し訳ありません。
もう少ししたら必ずポチッしに行きます!

★solaちゃん
たぶんね、年末年始まで突入だわ〜!

★mamaruさん
ホントはね、90cmの偽革パン買ってありました。
GAPの赤い革(に見える)パンツ。
残念です。

★yulalaさん
何見てたんでしょうね。
このときは豚汁と広島風お好み焼きと怪しいカレーと
最期にソフトクリームを食べたのでした。
ホントに最期の最期まで食欲のある状態でした。
なぜ行ってしまったのか
今でもどうしても納得がいきません。
どうしても。
by nako (2005-12-28 09:44) 

あらら。最後のヨウヨの写真。
なんだか凛々しくない?
by (2005-12-30 03:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0