SSブログ

円谷プロ-WoO [television]

「ウルトラマン」を生んだ〝特撮の神様〟円谷英二幻の企画がハイビジョンで今甦る!

まぁ、なんのこっちゃって感じですが
40年前に円谷英二が立案した企画を円谷とNHKが組んで
ハイビジョン特撮ドラマを作ったのです。
前回撮影打ち上げに出席したお話はコチラでしました。

【生物彗星WoO】

全13回シリーズで来年4月からスタートですが
来年お正月あたりから色々特集が組まれています。
特撮好きの方はどうぞ♪

特撮TV大全集
2006年1月3日(火)午後7時30分〜9時 BShi
2006年1月15日(日)午前8時10分〜9時40分 BShi(再放送)

トクサツナイツ円谷英治物語
2006年1月4日(水)午後7時30分〜7時55分 BShi
2006年1月5日(木)午後7時30分〜7時55分 BShi
2006年1月6日(金)午後7時30分〜7時55分 BShi
2006年1月7日(土)午後7時30分〜7時55分 BShi

生物彗星WoO
2006年4月初頭(予定)(90分) BShi

実は本日、NHKで試写がありました。
(今上映中です。たぶん)
でも別の仕事が忙しくて顔を出せませんでした。
葉も観たかったよね〜。
ごめんね〜。





葉はウルトラマン....の映画もTVも見たことはありませんでしたが
これまた打ち上げにだけは参加したことがあります。
いただいたガイアの人形を持って「ウットァマァ〜ン?」って言ってたね。
さっさっと美味しいごはん食べて.......
眠くなって.........
いつもは皆さんとずっと一緒にいたくてはしゃいでるのに
あの日だけは「ヨヨ、帰る」って......。
皆さんに挨拶だけして速攻で帰ってきたんだよね.......。
ビンゴゲームを待たずに......。

お世話になっている円谷さん......。
ここ約10年、
毎年作られていたウルトラマンの映画が今年は突如中止になりました。
残念だったけれど........
葉と一緒に参加した昨年の【ULTRAMAN】の打ち上げが鮮明すぎて
今年はそれに参加しなくてもいいとわかったとき、正直ホッとしました。

来年は2年ぶりに新しい映画制作に入る予定だそうです。
今度はどんなウルトラマンが登場するのかな?


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 8

yulala

ヨウヨくん、赤っぽいお洋服がよく似合いますね。
前のプチバトーのも似合ってたし。。
大好きなくまちゃんと。かわいい♪
by yulala (2005-12-22 15:54) 

U3

わたしは「ウルトラQ」から
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」迄の世代です。
あの頃のウルトラマンはまさにヒーローでした。
本当に格好良かったです!
「シュワッチ」がわたしのお得意でした。
by U3 (2005-12-22 19:00) 

よん

葉くんウルトラマン、強そうですね^^
いつでも飛んできてくれそう!
思い出のイベントに参加するのは、ツライですね。
私も、入院中の今は亡き母とクリスマスコンサート見て以来、
病院でのクリスマスコンサートは見れません。
by よん (2005-12-22 19:50) 

すいすえみ〜

どのウルトラマンかわからないけど、昔、早朝に再放送してたので、カレーを食べてる途中で、変身しようとして、間違えてスプーンを掲げている姿が、衝撃的で、おもしろかったです!
by すいすえみ〜 (2005-12-22 21:16) 

azuki

葉クン、かわいい^^
久々にブログにお邪魔したら、かわいい葉クンがいっぱいで嬉しかったです!
by azuki (2005-12-23 00:02) 

柴犬陸

きょう、ブログの最初から読ませて頂きました。
葉ちゃんがいっぱいでした。
これからもね。
by 柴犬陸 (2005-12-23 01:33) 

コメントは~~今夜~~~
by (2005-12-23 10:24) 

nako

★yulalaさん
まだ言葉がうまく話せなかったので
直接聞いたことはありませんが
赤は葉自身がたぶん1番好きだった色だと思います。
ママ的には彼は黄色も似合っていたと思うんですけどねっ。
ゆららくんは......きれいな水色が今の私のイメージ♪です。

★ブラウンパパさん
セブンは1番かっこよかったですね。
私がリアルタイムで見ていたのは
「セブン」の終わりの方から「レオ」まで。
お仕事は「ティガ&ダイナ」から「ネクスト」までです:-)
何度かエキストラ経験もあります:-)

★よしよしさん
強そうでしょう?(*^。^*)
楽しい思い出の時はいいのに
悲しい思い出のときはとても辛いですね。

★すいすえみ〜さん
ぷぷぷ。
でもそれよくあるパターンかも.....。

★azukiさん
ありがとうございます。
またいらしてくださいね〜!

★柴犬陸さん
ありがとうございます。
最初から.....長かったでしょう?
でも嬉しいです。
葉に会いに来てくださって本当にありがとうございました。

★fumilinさん
お身体大丈夫ですか〜?
by nako (2005-12-27 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0