SSブログ

銀のエンゼル [cinema]

昨年
2004年12月18日映画【銀のエンゼル】新宿シネマミラノにて公開されました。

一昨年から昨年にかけての冬
葉がまだ元気だったころに制作していた作品です。

今でこそ、北海道テレビ放送の【水曜どうでしょう】もメジャーになりましたが
撮影当時はまだまだ「何それ?」って感じで
監督の鈴井貴之さんも
出演している大泉洋さんも
東京ではそんなに知られていない時代でした。

鈴井さん......
初めてお会いしたとき
絶対私より年下だと思っていました。
それくらい若々しいのですが実は........でした。
大泉洋さん......
漢字は違いますが「ヨウ」さんなので親近感が沸きます:-)
しかも驚いたことに生年月日が葉と同じ4月3日ですっ!
どうってことはないのですが......
なんだか葉と共通点を持っている人が成功しているのを見るのは嬉しいです。


【銀のエンゼル】
チョコボールのくちばしに
金や銀のエンゼルが出ると
おもちゃのカンヅメがもらえるおなじみのお菓子。
カンヅメももちろんうれしいでしょうけれど、
銀のエンゼルが出るだけで何だかとても幸せな気分になります。
これは「チョコボールの箱についている銀のエンゼル」を通じて、
夢や幸せを描いた人と人のふれあいの物語でした。
とってもとってもやさしい気持ちにさせてくれる作品です。

超低予算作品でしたし
東京国際映画祭に出品されたものの
公式公開は全国順番に回る単館上映でした。
ご覧になれなかったかたは機会があれば是非。


銀のエンゼル

銀のエンゼル

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2005/09/24
  • メディア: DVD


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 10

mamakulo

「銀のエンゼル」心がほんわかするようなお話しのようですね。
気心の知れた友人とノンビリ見るのもよさそうな気がしました。
小さな葉くん、大きくなった葉くんとお顔が同じでビックリしました!
何ヶ月くらいの葉くんなのかしら?
うちの息子は生まれてから顔がどんどん変化しているんですよ。
by mamakulo (2005-12-18 09:42) 

yulala

思い出しました^^
私も、小さい頃よくチョコボールを食べて
おもちゃのカンヅメもらってました!!
ぱかって開けたときにきら~~んって付いてたら
それだけでうれしくて飛び回っていました☆
ヨウヨくんのブランケット、あったかそうです。
by yulala (2005-12-18 10:44) 

すいすえみ〜

ヨウヨ、可愛いっ!おでこの辺りは、そのまんまだぁ。
銀のエンゼル、私も集めてました~。たぶん、どこかの引き出しを探せば、銀のエンゼルが3,4枚出てくるはず!
おもちゃの缶詰、欲しいなぁ。久々に、チョコボール買ってみようかな。
by すいすえみ〜 (2005-12-18 12:09) 

銀のエンゼル5枚集めておもちゃの缶詰もらったこと思い出しました。もう30年以上前です。
by (2005-12-18 20:50) 

ゴリさん

ほんのささやかなことでも嬉しくて
幸せな気分になれる時ってありますよね。
by ゴリさん (2005-12-18 22:16) 

おもちゃの缶詰、欲しかったんですよね〜。
心温まる映画みたいですね。ミルクティを飲みながら
あったかいお部屋で見たいなあ。
ほんと、ヨウヨ君のかぎ針毛布、とても温かそうです。
by (2005-12-18 22:48) 

nako

★mamakuloさん
これでも結構顔は変わってきていると思っていました:-)
1番変わってきたのはやはり昨年の夏。
ぽわぁ〜んとした赤ちゃん顔から
ちょっと強い男の子の顔になってきていました。
元気だったら今頃どんなお顔になっていたでしょう?

★yulalaさん
この黄色いブランケットは母が編んでくれました。
むかぁ〜し、
私が生まれたときに編んでくれたのと同じものみたいです。

★すいすえみ〜さん
えみ〜さん!あと1.2枚じゃないですか!
私も協力しますよ〜!
お店では....最近のチョコボールは色んな種類がでていて驚きでした!

★tanaka-ma3さん
すごぁお〜〜〜い!
おもちゃの缶詰、何が入っていました?

★ゴリさん
ホントです。
嬉しいほんのささやかなこと。
その積み重ねが1番幸せなのかもしれません。

★qoooさん
このかぎ針毛布、確かに温かいんです。
編んでくれた母に心から感謝しています。
by nako (2005-12-18 23:28) 

すいすえみ〜

leafさん、私、昨日、大阪高島屋の「バーンロムサイクリスマス」に、行ってきました。そのもようを、今日記事にして、UPしました。
事後報告になってしまいましたが、leafさんの記事もTBさせていただきました。報告が遅くなって、順番が逆になってしまいましたが、良かったら、覗いてみてくださいね。
by すいすえみ〜 (2005-12-18 23:47) 

ラムねーさん

くば父の兄も「洋(よう)さん」です。長身でスポーツ万能。テニスではインカレに出場、ゴルフはシングル。しかも成績も優秀でした。3兄弟の中で(くば父は末っ子、洋さんは真ん中)最もバランスの取れた素敵な人です。私はくば父の実家のメンバーでは洋さん夫婦&愛娘が一番好き。

さて、今日はCDを受け取りに行くわよぉ~~~~!
by ラムねーさん (2005-12-19 09:19) 

銀のエンゼルも、金のエンゼルもゲットして、
なんだか、いろいろ送られてきた記憶が・・・
そうですよね。あれが出るまで、しつこく食べましたわ。
by (2005-12-20 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーバBaby Bjornのスタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。