SSブログ

結婚記念日 [葉]

2000年10月30日
私たち夫婦は目白にあるお庭の美しいホテルで結婚式を挙げました。
家族だけで。
 

1回目の記念日
もう二人だけの記念日はないからといって
お腹の中の葉と3人で美味しいお寿司をカウンターでいただきました。

2回目の記念日
葉をおばあちゃんに預かってもらって
私は午前中腱鞘炎のため鍼に行き
夕方二人でスーパー銭湯に行って急いでトンカツ食べて葉を迎えに帰りました。
久しぶりにゆっくりお湯を.....のはずが
おっぱいは張るは、気が気じゃないワ、で
かっ込んで食べて飛んで帰ったのを記憶しています。

3回目の記念日
葉を動物園に連れて行きたかったのと
私自身15年ぶりに行ってみたくて...... 上野公園に行きました。
この日、
いつもだったらベビーカーで移動する葉が
嬉しくってずっとずっと広い園内を一人で歩き続けたのを思い出します。

夏に1度見たことのあるペンギンの前ではじっと1番長い時間見つめていました。


可愛いヤギさんたちとも仲良くなれたし

パンダのリンリンにも会えました。

葉はここで
ずっと最期の日まで一緒だったパンダを買ってもらいました。

夜は青山のイタリアン【タヴェルナ・アズーラ】へ。
蟹のパスタが最高でママが大好きなお店です。葉もいっぱい食べました。

4回目の記念日
初めて葉と一緒でない記念日でした。

午前中dada(夫)は肩の治療のため鍼に行き
私は所用で都立大学方面へ。
用事の終わった私の目の前にはサレジオ教会。
のぞいてみると結婚式をやっていました。
少し神父さんのお話を聞きながら参列させて頂きました。
あぁ4年前は今のこんな自分たちを想像できなかったなぁ.......って。
その後dadaと合流し自由が丘で昼食。

4回目......
本当はTDSに行く予定でした。
どっちにしろあいにく雨で行けませんでしたけど.....。
食事をしながらフト
「こんなにゆっくり外食するのは久しぶり」なことに気がつきました。

そして
5回目の記念日
去年まではお互い仕事を入れない約束でしたが
今年はdadaは仕事を入れてしまいました。
うっかりだと言っています。

私たちは仕事が不定期なので
いつも予定が立たず行き当たりバッタリの生活です。
この記念日だけは仕事を入れず
世間の人の並みに休みの計画を立て
葉を色んなところへ連れて行く夢を描いていました。

dada 、夕方には終わるはずですが特に予定はありません。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 16

yulala

結婚記念日おめでとうございます☆
それから、100個目の記事もおめでとうございます。
今年はdadaさん、お仕事なんですね。残念・・・
やぎさんと向かい合わせになって小首をかしげてるヨウヨくん。
とってもキュートです。
夏にペンギンに会ったときのお写真・・・
私がヨウヨくんに初めて会った(leafさんのブログに初めておじゃました)
頃に見ました。。
by yulala (2005-10-30 07:32) 

そうですか。自由が丘、碑文谷、都立大学・・・リーフさんの生活圏が一部私と重なっていることが分かりビックリでした。夕ご飯をご主人とお楽しみになられますよう・・・。
by (2005-10-30 15:03) 

もしかして日記つけてますか?
わたしは10年日記の2周目になっています。最初の娘が生まれた年から続けているのですが。
by (2005-10-30 18:59) 

やぎさんとの写真、最高にかわいいです〜。
こんなに近寄ってきているのに、怖がらないなんて!
ヨウヨ君は、動物の言葉がわかったのかな?
なんて、思えてくるほどです。
結婚記念日おめでとうどざいます。
by (2005-10-30 21:29) 

mamaru

結婚式を挙げられたホテル、たまに散歩に行きますよ。
お向かいが教会のとこ、ですよね?

うちの息子もペンギンが大好きですよ~。
上野動物園も変わりましたよねぇ。
私はゴリラと虎の森がお気に入りです。
今日たまたまズーラシアの記事を読んだんだけど。
by mamaru (2005-10-30 21:43) 

pan-nyan

結婚記念日おめでとうございます。ぱんだのぬいぐるみを抱えて笑ってる葉くん可愛いですね。小さなぱんだをぎゅっと抱きしめて大事な宝物ですね^^
by pan-nyan (2005-10-30 21:56) 

みか

結婚記念日おめでとうございます!
上野動物園のヨウヨくんの表情、とてもいいですね
私も久しぶりに動物園に行ってみたくなりました。
パンダの縫いぐるみ、本当 大切そうに持っていますね。
by みか (2005-10-30 22:56) 

すいすえみ〜

結婚記念日、おめでとうございます!!
もうすぐ、大事な記念日終わりますね。結局、何もないままだったのかな?
ヨウヨのパンダのぬいぐるみ、私が王子動物園で買ったのと、すごくそっくりです!もしかしたら、ヨウヨとお揃いなのかなぁ~?
by すいすえみ〜 (2005-10-30 23:13) 

。。洋。。

大切なものが消えてしまったら、
気持ちも変わってしまうのでしょうか・・・
記念日おめでとうございます^^
dadaは記念日わすれっちゃってたのかなぁ?
記念日・・・
いっぱいお祝いしたいのにねぇ?
by 。。洋。。 (2005-10-30 23:23) 

leafさん。
いろいろ話したくなります。
私の話もいろいろ聞いてもらいたくなります。
leafさんのこと、本当によくわかるブログです。
いつかleafさんにあえるよね。って、会ってもらえればなぁ・・・って思います。
by (2005-10-31 01:31) 

KAYO

はじめまして。
記事を読ませていただきました。
結婚記念日、オメデトウございます。
葉くんのパンダを抱きしめている写真がとても印象的です。
これからも、立ち寄らせていただきます。
そして、だんな様と良い記念日を過ごされたかな?と
少し、気になりました★
少し気になっています・・。
by KAYO (2005-10-31 09:30) 

nako

★yulalaさん
あ、ホント!100記事目なんですね。
いやぁ〜ありがとうございます。

★yutakamさん
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんね.....。
昨日の夕飯は..なんとか一緒に食べることができました。
今日の記事に少し書きました。

★tanaka-ma3さん
日記は.....葉の成長記録だけ1年間つけました。
でも日記らしいものを毎日欠かさずつけるのは
このblogが初めてなんです。

★qoooさん
ありがとうございます。
動物はゼンゼン恐くなかったみたいです。
羊たちのことを「テディ♪」といって追いかけ回していました。

★mamaruさん
そうなんです!
上野動物園変わりましたよねぇ!
驚きました!

★ぱんにゃんさん
ありがとうございます。
葉にはお出かけセットがあったのですが
このパンダも必ずそのセットの中に入っていました。

★みかさん
ありがとうございます。
たまに動物園に行くと大人も楽しめますよ。
お勧めです。

★すいすえみ〜さん
ありがとうございます。
パンダくんお揃いですか?
なんだか嬉しい。
パンダの両手両足にはマグネットが付いています。

★ 。。洋。。さん
ありがとうございます。
まぁ....夫が忘れたと言うより
事務所側が忘れて仕事を入っちゃっていたようなのですが....
取りあえずお祝い...というより
夕食は一緒に食べることができましたよっ!

★fumilinさん
私もいつかお会いしたいですよ♪

★KAYOさん
はじめまして。
nice!&コメントありがとうございます。
夫が帰ってきてから夕食を取りに出掛けました。
今日の記事に少しご紹介しましたのでまたいらしてくださいね。
by nako (2005-10-31 10:27) 

hellorin

ご主人とお食事が楽しめたようで(次の記事で☆)よかったです~^^v
おめでとうございます
先週土曜日から、クリニック再開です 
leafさんに以前、応援していただいたので がんばります!
by hellorin (2005-10-31 13:39) 

nako

★りんさん
ありがとうございます。
私も来年からステップアップしてクリニックを転院するかもしれません。
今週その説明会に行ってきます。
by nako (2005-10-31 23:36) 

mamakulo

しゃがみこんでヤギさんとアイコンタクトをとっている葉くんがカワイイ!
ヤギって子どもから見たらとても大きいはずなのに、
こんなふうに仲良くできちゃうんですね。
10月30日、この日はカズ坊の誕生日でもあるんですよ。
毎年カズ坊のお誕生日をお祝いしながら、頭の隅っこで
leafさんの結婚記念日のお祝いもしてしまうかもしれません。
by mamakulo (2005-12-18 03:09) 

miho-rin

葉ちゃんと やぎさんと 何をお話していたんでしょうね♪
葉ちゃんなら きっと何を言ってるのか言いたいのか
わかっちゃうような気がします(^.^ゞ
結婚記念日 うちは11月ですが もう何もしていませんねぇ。。
ふぅっ
by miho-rin (2006-06-04 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。