SSブログ

ドラマチックバトン [バトン]

yulalaさんから「バトン」をいただきました。

10月10日体育の日。
やっぱり体育の日は10日じゃなくっちゃ。
残念ながら雨だけど.....。
昔私は陸上部短距離のリレーランナーでした。
第1走者でバトンをもらうことはなかったけどコレも何かのご縁。
初心者ですが参加させてもらいますね。

第1問  ドラマチックな想い出は?
最近は平凡でいいのにーと思っているのに
私は良いことも悪いことも含めて
結構スゴイ場面に出くわすことが多々あるように思います。
文才さえあれば超売れっ子のドキュメンタリー作家になっていたかも?ね。
んー、その中から選ぶとしたら........。
まぁひとりの母として......
というポイントに限定させていただくとして
生まれてきた葉を抱いて初めて母乳を飲ませた瞬間でしょうか。
新米のこっちはどうしていいのかわからないのに
赤ちゃんは迷わないんですねー。
感動しました。
でも....そのときはゼンゼン母乳でなかったんです。トホホ。
ごめんね葉。

第2問  今までの人生でもらったドラマチックな言葉は?
ヨヨ、ママすぅきっ!
私が「ママはヨウヨがだぁ〜いすき」というと
眉間にしわを寄せて真剣な顔で力いっぱい言ってくれたこの言葉に尽きます。

第3問  yulalaさんのイメージは?
ゆららくんを大事に育てている素敵なママです。
お料理も上手です。
多分.....yulalaさんはSassyのおもちゃ、好きかな?
実は私も葉も好きだったんです。
お互い春と秋にはいろんな想いを持っていますよね。
とってもゆったりした気持ちと
深い思いやりで子育てしているやさしい女性です。

第4問  バトンを回す人は?
まだこの「ドラマチックバトン」を受け取っていない...... あなたにっ!

以下のお題でお願いします。

第1問  ドラマチックな想い出は?

第2問  今までの人生でもらった(言った)ドラマチックな言葉は?

第3問  私、leafのイメージは?

第4問  バトンを回す人は?(何人でもいいみたいdesu)

みんなでそちらへ駆けつけられるように
ここでひとこと宣言をしてから受け取っていただけると嬉しいdesu♪


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ナイスバトンタッチ!
by (2005-10-10 13:47) 

U3

 ごめんなさい。わたし他の方から既にご指名いただいておりますのでお受けしたいのはやまやまなれど今回はご勘弁を。・・・・・
by U3 (2005-10-10 20:35) 

yulala

バトン、受け取っていただいてありがとうございます!!
心がじ~~んとしました。
それから・・・私のイメージ。。
いや~~、テレちゃいました。ぐふ^^
Sassy大好きですよ。カラフルで、細かいところまで凝っていて、
赤ちゃんの心をぐっとつかむようですね。
by yulala (2005-10-10 22:45) 

すいすえみ〜

女性にしか経験の出来ない、本当にドラマチックな想い出ですね。
私は、残念ながら、まだ経験してませんが。
ヨウヨくんの「スキ」って言葉、素敵な宝物ですね~。
by すいすえみ〜 (2005-10-10 23:10) 

nako

★tanaka-ma3さん
ピース:-)

★ブラウンパパさん
だいじょーぶ。

★yulalaさん
バトン指名してくださってありがとう。
楽しかったでーす♪
Sassyの白×黒の縞模様やコントラストの強いカラーは
視力が未完成な赤ちゃんが識別しやすいように
工夫したものなんですって。
あと色んな素材を使って作られているのも、
赤ちゃんに触感の違いによる変化を与えるためなんですって。
このコンセプトが気に入っていました。

★すいすえみ〜さん
そうですね。
ずっと「今度自分が生まれ変わるときは絶対男!」
なんて言ってた私ですが
女性に生まれてきて本当に良かったな、と心から思います。
by nako (2005-10-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0