SSブログ

運動会♪ [葉]

早生みかんを見ると秋の運動会を思い出します。
母がお弁当のデザートにつけてくれた緑色のみかん。
外で食べる爽やかな香りがあの季節を思い起こさせてくれます。

葉が運動会に参加したのは2年前の1回だけ。
1歳6ヶ月。
近所のお友達が通う幼稚園の運動会で
未就幼児の徒競走に参加したのです。
といっても
まだ「用意ドン!」のかけ声もわからない年齢です。
ママと一緒に走りました。
スタートはイマイチ反応できなかったものの
最高に楽しそうな笑顔でゴールを決めました。
dadaが撮ってくれたこのときのビデオはあるのですが
私が一緒に走っていたためその勇姿の写真はありません。

参加者にはお砂場バケツと折り紙がいただけました。

このバケツ。
とっても彼は気に入っていて「ぼうし」として
昨年まで大活躍していました。

昨年は葉の葬儀の日が開催日だったのですが
神様がせめてと思ったのかこの日は雨で運動会が延期。
そのおかげで近所の方やお友達みんなに会いに来てもらうことができました。

今年は先週の土曜日にこの幼稚園の運動会があったようです。
もし元気だったら
誰にも負けないカモシカのような走りでゴールを切り
また楽しい参加賞をもらってきたんだろうな。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 10

yulala

ヨウヨくん、バケツ帽子とっても似合ってます^^かわいい♪
そういえば、leafさんにバトンを渡したのって、体育の日だったんですね。
偶然!!すご~~い☆
中学校のとき、リレーの第一走者でいい感じで走っていて、
バトンを渡す少し手前で足がもつれて転んでしまって、
膝がずるむけになったのを思い出しました。
痛かったけどいい想い出です。。
by yulala (2005-10-11 11:45) 

MINX

葉くん、ほんとにかわいい♪走っている姿が目に浮かんじゃいます、足がからまりそうになりながらニッコニコで走りそう♪
by MINX (2005-10-11 12:38) 

バケツの向こうはどんな風に見えたかなぁ?
by (2005-10-11 17:01) 

バケツが帽子になっちゃうなんて!
とっても素敵なアイディアですよね。
これなら帽子をかぶっていても、視界良好ですものね。
ヨウヨ君の満足気な笑顔がとても可愛いです。
by (2005-10-11 22:44) 

nako

★yulalaさん
祝日の中で体育の日って1番好きなんです。
niceタイミングのバトンでした。
余談ですが......
400mリレーの場合、
第一走者と第三走者はコーナーを走るので
ロスを少しでも少なくするため
右手でバトンをもって右手で渡す工夫があったりするんですよ。

★norikoさん
そうそう!
足がからまりそうになりながらニッコニコで走っていました。

★tanaka-ma3さん
まーさんも試してみて♪

★qoooさん
この頃の葉は帽子が大っ嫌いだったんですけどね.....
なぜかこのバケツ帽子は自分でかぶって喜んでいたんですよ。
by nako (2005-10-12 01:02) 

hellorin

かわいい笑顔!
by hellorin (2005-10-13 00:43) 

nako

★りんさん
ありがとっ。
by nako (2005-10-13 09:30) 

U3

 わたしは運動会というと「自転車遅乗り競争」を想い出す。小学1年の秋に近所の小学校の校庭で行われた町内会の運動会で大人に混じってダントツの1等賞を取った。商品は大学ノート5冊であったと記憶している。
by U3 (2005-10-15 17:04) 

nako

★ブラウンパパさん
自転車遅乗り競争って
あの静止するかしないかで足を付かずに進む自転車競争ですか?
テクニシャンです♪
パチパチ!
by nako (2005-10-15 22:03) 

miho-rin

どちらのお写真も めちゃくちゃ可愛いですね♪
ちょっと大人びたハンサムなお顔です♡
by miho-rin (2006-05-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマチックバトンRiverdance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。