SSブログ

従姉大集合! [葉が闘った日々]

2004年9月21日
里帰り3日目

父の雷が落ちました。
葉と姪の喧嘩です。
といっても......この写真がその関係を最もよく表しています。

一緒に遊びたい葉とそうでもない姪。
「やめて」と言われれば諦める葉なのですが
教えても彼女はそう言いません。
泣いて大人に助けを求めます。
すると泣いていない方に雷が落ちる。
そして私も怒られる。
うーん。
以後、彼女は葉のいいライバルになります。


今日はもう一組の従姉の家へお泊まりです。
私のすぐ下の妹の姉妹です。

10月1日にデジタル放送が開局するということで
その開局記念番組に妹たちのよさこいチームが踊ることになっていました。

夕方、その練習に付き添ったのですが.....
気がつくと....子どもたちが踊っています。
葉も踊っています。
手はお姉ちゃんたちをみて合わせていますが
足は間違いなくサンバです。
感度のいいカメラとビデオを持っていかなかったのが残念。
ブレブレでひどい写真ですが......

汗びっしょりで家に帰り........
お姉ちゃんたちとお風呂へ!

頭を洗うとき顔に石鹸や水がつくのがイヤで
お風呂にはいるのがそれほど好きでなかった葉。
初めて自分から早く服を脱がしてっ!
とママに迫ってきた日です。

妹と計画して沸かしたアワアワお風呂。
嬉しそう!

葉、この日は本当に楽しかったよねえー!
だってお風呂もなかなか出るって言わなかったもん。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 8

楽しそうにしているのがよく伝わってくるよい写真ばかりですね。
姪の困ったような、怒ったような顔が・・・(笑)
by (2005-09-21 02:30) 

yulala

ヨウヨくんがピコピコ踊っているところ・・・
かわいらしかったでしょうね。。

アワアワお風呂でうれしそうなヨウヨくんの笑顔!
汗もすっきり流せて気持ちよさそうです^^
by yulala (2005-09-21 11:34) 

U3

 本当にヨウヨがイキイキしている一日だったね!見ているわたしまで嬉しくなりました。
by U3 (2005-09-21 12:25) 

楽しい雰囲気が手にとるようにわかります。
by (2005-09-21 13:50) 

nako

★ジャスミンさん
姪の表情.....わかりやすいですよね。

★yulalaさん
この日ばかりは泡が顔についても嬉しそうでした。

★ブラウンパパさん
ここまで喜んでくれると...って感じでしょ?

★tanaka-ma3さん
汗びっぃ〜しょりで
着替えた服の枚数は数え切れないほどでしたよ...。
by nako (2005-09-22 00:12) 

kobekko

サービスショット☆
僕も従姉が欲しかったなぁ・・・
by kobekko (2006-01-07 19:04) 

nako

★ボニピンさん
いとこは男の子だけなのですか?
by nako (2006-01-14 14:25) 

miho-rin

あの困った顔が最高ですね
小さい子って 上の子が好きだから 
上にしたら 困ることもあるけれど
それが 大切なんですよね
葉ちゃんが踊るのって さぞかし可愛いだろうなぁ♪
by miho-rin (2006-05-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0