SSブログ

tedy [葉]

葉はぬいぐるみをいっぱい持っていました。
特に大好きだったのは

 dadaに生後初めてプレゼントしてもらった【ワンワン】。

 1歳の時上野動物園で買ってもらった【パンダ】。

このふたつはどこへ行くのも一緒でした。

そして面白かったのは1番たくさん持っていたクマのぬいぐるみ。
自然に各々名前が付いていました。
葉が自分で呼び分けていた名前です。
【テーディ】いつもねんねするときに一緒の大きなクマ。
【ぷうた】茶色のクマ。
【クー】黄色いクマ。
【まく】グレーのクマ。
【ふわふわ】白いクマ。
(......ホントはまだまだほかにもいます)


 

葉が棺に入るとき【テーディ】だけは一緒に入れてあげました。
寂しくならないように。
安心してねんねできるように。
だから今うちにはふたりがいません。


代わりに友人が新しいちょっと小さいtedyを今年の葉の誕生日に贈ってくれました。

ママは葉と【テーディ】の代わりにtedyといつも一緒に寝ています。
あ、それから葉が絶対貸してくれなかったお気に入りの子供用テンピュールと。
tedyとテンピュールに抱きついて寝ているママ。
知らない人が見たらかなり「ひくぅッー」かもねー。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 8

U3

 赤の他人のわたしが見ても、掛け値なしに本当に可愛いヨウヨを、たった2歳半で天にお召しになられるなんて神様がもしいるのだとしたらなんと残酷なのだろうかと思う。・・・
 わたしは今年父親を亡くしましたが後悔ばかりが残っています。父は75歳の生涯でした。・・・
by U3 (2005-09-12 00:35) 

nako

★ブラウンパパさん
そうでしたか。お辛いですね....。
愛する者はずっとずっと一緒にいられればいいのに。
ムチャを言っているのはわかっているけれど
そう思わずにはいられません。
by nako (2005-09-12 09:06) 

la_vie_en_Rose

leafさま・・・ヨウヨちゃんの記事になるとどうしてもコメントがかけなくて・・
【nice!押し逃げ】(!?)状態が続いてしまいますけれど・・ごめんなさいね;;
by la_vie_en_Rose (2005-09-13 09:54) 

今ごろみんなと一緒だね、きっと。
by (2005-09-13 11:40) 

nako

★la_vie_en_Roseさん
ごめんなさいね。
たぶん私が逆の立場だったらやっぱり書き込めないかもしれません。
だけど私は葉の母親として書かずにいられないんです。
ここへ来て読んで下さって
葉に会って下さってありがとう。
nice!だけでも、ものすごぉく嬉しいんですよ。

★tanaka-ma3さん
去年の今頃はねぇ、【テーディ】だけじゃなくて
いっぱいのぬいぐるみと
いっぱいの車や電車と一緒に寝たがったので
2階(寝室)への移動がメチャメチャ大変でした。
by nako (2005-09-13 14:51) 

kobekko

僕ん家にもクマがたくさん、来ました。
ヨウヨ、見に来てね♪
TBさせていただきます。
by kobekko (2005-12-22 12:13) 

nako

★ボニピンさん
見ましたよ〜〜〜〜!
葉も好きだったけど実は私がクマ好きなのです。
by nako (2005-12-22 14:11) 

miho-rin

私も くまちゃん見るたびに きっと葉ちゃんのこと思い出します♪
by miho-rin (2006-05-13 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

【小さないのち】のつどいゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。