SSブログ

パワーヨガ [ママの独り言]

今年の春は葉の誕生日も重なったせいか
ずっと体調を崩していました。
健康だけが取り柄だった私が、です。
これではいけないと
近くのフィットネススタジオに通い出しました。

そこに今回パワーヨガのクラスが初めてできたので参加してきました。
最近話題になっているし初めてのクラスなので超満員。
ガラス越しの見学者まで出て先生自身が驚いて苦笑していました。

パワーヨガとは
一般的なヨガに、筋力トレーニング的要素を強化し
より身体強化とそのエクササイズに伴う
集中力の強化をはかるために進化したヨガなのだそうです。

ボディメイク効果だけじゃなく精神的にも安定するとかで、
体にも心にもとっても良さそう。
ホルモンバランスが崩れていた私にはちょうどいいかもしれません。

参加して感じたのは
ポーズをゆっくりでなくスピードをもって行うので、
ポーズそのものは普通のヨガとあまり変わらないけれど体にきつい。
結構いい感じにキツメなのでこれから続けて受けていくつもり。
ヨウヨ、待っててね。



スーパーボディ パワーヨガ キット(パープルマット)

↑便利グッズです。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 5

コメント 3

kobekko

僕は、ボディコンバットです。
最近、行けてませんが・・・
by kobekko (2005-12-17 11:40) 

nako

★ボニピンさん
私も最近ぱったりです......。
そう言えば.......
ボディアタックで「ボニ〜ピンクっ!」って叫ぶ曲ありました。
by nako (2005-12-22 14:04) 

miho-rin

私も何か運動しなくちゃ!
by miho-rin (2006-05-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0