SSブログ

葉ちゃんネイル [葉]

今年5月、友人の披露宴がありました。
葉も一緒に招待されていたのですが行けません。
せっかくの晴れやかな日に
なんとか気持ちを明るくテンションを上げていこうと
披露宴の前日ネイルサロンに立ち寄りました。
そこで施してもらったのが写真のアートです。

左薬指は心臓に一番近い指なんだそうです。
だから結婚指輪は左薬指にするのだとか....。
葉はママがネイルカラーをつけていると自分もしたがる子でした。
だから昨年夏の彼の足の親指の色はダークパープルでした。
....とまぁそんなこともあって葉を棺に入れるとき
私は自分と葉の左薬指にダークパープルのカラリングをして送ったのです。

それを思い出し
左薬指に四つ葉のクローバーをラインストーンで作ってもらいました。
葉と一緒に出席できるように。

それ以来、このアートは欠かせなくなりました。
(ちょうど今日も行ってきたところです)

ただ、きっとヨウヨは自分にもしてほしくって
眉間にしわを寄せながら指を指しだして
「ヨヨも!」って言ってるんだろうなぁ。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 7

コメント 6

凍頂のり茶

葉ちゃんネイル、二人の思い出のネイル、どんなに高価な宝石よりも素敵に輝いています!
by 凍頂のり茶 (2005-08-30 22:21) 

nako

★凍頂のり茶さん
ありがとうございます。
ちょっとまぁ...妙に派手なんですけどね...。
by nako (2005-08-30 23:49) 

nina_day

今順々に過去記事を読んでいます。
ヨウヨくんにちなんだネイル…すごく素敵なアイデア。

明日、役場に行ってきます。
なんとか、合間を縫えました
こちらでどうなるのか…また、ご連絡しますね
by nina_day (2005-12-15 23:41) 

kobekko

一番下の弟が美容師専門学校に通ってたころ、
一度だけ、爪にマニキュアを塗る練習をさせられました。
仕事で、水をさわる仕事をしていたので、爪の保護には
いいのかなぁ~ってことで、1日だけ保護用マニキュアをつけて
会社に行きました。ひかれました・・・(爆笑)
by kobekko (2005-12-17 11:16) 

nako

★ボニピンさん
案外似合っていたりして......。
夏、濃い色をペディキュアしている男の子かっこよかったですよ。
by nako (2005-12-22 13:39) 

miho-rin

可愛いネイルアートですねぇ♪
私は爪が弱いせいか すぐに二枚爪になってしまったり
爪全体に 波打つようなものが入ってしまいます
たまにつけると それだけでウキウキしますから
葉ちゃんと おそろいだとさぞかし楽しいでしょうね
by miho-rin (2006-05-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

clinic葉祥明さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。