SSブログ

clinic [clinic]

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
ひょんなことで仕事仲間だったヘアメイクさんに
あるカットスタイリストを紹介されて以来
かれこれ10年通っているお店です。

彼は9年前に結婚されたのですが
ずっとお子さんのいらっしゃらない家庭でした。
もしかしたら....
なぜかわからないけれど
今回に限ってフッとそんな心配をしてお店に向かいました。

彼の奥様にはお会いしたことはないのですが
無二のstar wars フリークとして共通の趣味がありました。
いつものように席に着き
「奥様は今回ep3のボトルキャップ集めました?」
などと、どうでもいい会話を始めると.....
「いや、今年は.....実はうち子供が生まれたんですよ。」
「エー。」
「しかも双子。」
「わぁっ!おめでとう!」

よくよく聞いてみるとやはりずっとクリニックに通って
やっとやっと授かった赤ちゃんだったのだそうです。
彼は葉のこともよく知っています。
彼にカットしてもらったこともあります。
「実は.....。」
私もクリニックに通い始めたことを打ち明けると
もしよかったら....と彼らが通っていたクリニックを教えてくれました。

あぁ、でも無事に生まれてきてよかったなぁ。
心からおめでとうを言えました。
ただ...やっぱりちょっと羨ましい。

今は葉がお腹にいたときに通っていたクリニックに通っています。
彼が教えてくれたのは専門のクリニック。
ヨウヨ、どうする?
dadaは何て言うかなぁ?


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

kobekko

小学生の頃から、ず~っと行ってた理髪店を大学時代に変えて、
もう10年・・・
美容院には1回だけ行きましたが、僕には合いませんでした(笑)
by kobekko (2005-12-17 11:12) 

nako

★ボニピンさん
お!ボニピンさん床屋さん派なんですね。
勝手に美容院派だと思っていました。
う〜ん!なんだか硬派ですね!いよっ!日本男児!
(ってよくわかりませんが.....)
by nako (2005-12-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0