SSブログ

すうぷおうた [葉]

葉は生後2ヶ月まで泣いてばっかりいる子でした。
特に抱き方が下手なのか
私が抱いて泣きやむことは全くありませんでした。
じいやんやばあやん妹が抱けば泣きやんでくれるのに.....。

それでも一応私がママ。
必死で抱っこしてゆらゆらしたり
歌を歌ってみたり.......
で。この歌がまたたいへんで
子守歌など正しい歌詞はなかなか思い出せず.......。
当然、適当にごまかしたり、ラ〜ララ〜♪だけで一曲歌い切ったり。

ちょうどその時
実家には1番下の妹が葉より5ヶ月上の女の子を連れてきていました。
葉にとっては従姉です。
5ヶ月目の従姉は離乳食をスタートしていました。
「葉も早く食べたいねぇ」
そう語りかけながらユラユラしていたら即興でひとつ歌ができてしまいました。
葉のための子守歌です。

お昼寝の時、夜寝るとき、お散歩の時。
ずっとずっと歌い続けていたために
2歳になった葉は
いつの間にかママと一緒に歌ってくれるようになりました。
最初のタイトルは【すーぷのうた】だったんだけど
葉はうまく言えなくていつも【すうぷおうた】って呼んでいました。

ヨウヨとママの頭の中にあるだけの【すうぷおうた】。
何か形に残したくて先日dadaにお願いしました。
ギターとベースを駆使してmacで音源を作ってもらいました。
さすがプロ。

今更だけど...。
ママの鼻歌がこんなになってくれるなんて......。
どこかでみんなに聞いてもらおうか?


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

kobekko

記事を読み出して、leafさんのお仕事内容がわかってきましたが、
旦那さんもプロって・・・すごすぎです・・・尊敬の念しかありません。
パソコンもろくにつかえないし・・・ちょっとずつ頑張りますね。
ちょっとずつ・・・
by kobekko (2005-12-16 00:42) 

nako

★ボニピンさん
あんなにみんなに愛されているブログを作っているじゃありませんか!
お写真素敵だし。
私はね....
ボニピンさんにカメラのレンズのこととか教えて欲しいなぁ。
by nako (2005-12-17 10:13) 

kobekko

僕がお伝えできる範囲は限られてますが、
そう言っていただけると嬉しいです!!
by kobekko (2005-12-17 10:43) 

miho-rin

すごーい! 
才能ですね 
爪の垢でも煎じて飲みたい…
by miho-rin (2006-05-13 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0