SSブログ

おともだち [小さないのち]

先月、友人と夜行バスで行って帰ってくる
強行名古屋愛知博ツアーをやってのけてきました。

年のせいだろうか、
嗜好の変化だろうか。
企業パビリオンの予約券強奪戦に参加する気もなく、
唯一マンモスだけ見て
あとは各国の外国間巡りをの〜んびりしてきました。
10時にインドカレー
12時にスリランカカレー
14時にマンゴースティック
17時にポーランド料理
食べてばっかり。

そんな中、北欧共同館でかわいいキャンドルを見つけました。
葉にピッタリの可愛いきみどりいろのやさしいキャンドル。
ふたつ欲しかったのに1つしか残っていないと言われました。
仕方がないので赤いのを買いました。

家に帰ってふたつのキャンドルを葉の祭壇に並べてみました。
んー。
みどりのキャンドルは確かに葉のイメージだけど。
赤いキャンドル、誰かのイメージだよなぁ。
ふと頭に葉と同じような病気でなくなった女の子、
あゆみちゃんのお顔が浮かびました。

たまたまあゆみちゃんのお母さんに会う日が近かったので
あゆみちゃんにプレゼントすることにしました。
「いい?」と葉に聞くと
「いいよ」と答えてくれる声が聞こえました。
「ありがとう、ヨウヨ。」


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 3

kobekko

ヨウヨ、優しいね。
by kobekko (2005-12-12 13:33) 

nako

★ボニピンさん
きっとあゆみちゃんに遊んでもらっているんだと思うんです。
by nako (2005-12-14 07:36) 

miho-rin

お母さんがそう思ったってことは
きっと葉君が そうして欲しかったんだと思います
あゆみちゃん、可愛いのかな♪
by miho-rin (2006-05-08 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0