SSブログ

生活の変化 [葉]

世の母親の生活というものは多くそうだと思いますが、
一日中全てが子ども中心で過ぎていきます。

得意不得意に限らず料理も1日3回365日用意しなければなりません。
朝6時に起こされ、着替えをさせ、家事をこなし,
一緒にテレビを見て歌い、外で遊ぶ。
どこへ行くのも何をするのも、
仕事をしているときでさえ殆ど1日24時間一心同体。

めったに行きませんでしたが
病院で薬をもらうことで
今まで覚えることもなかった薬の名前や知識もいくらか増えました。
第一次成長期の日ごとに大きくなる過程を見る生活は
本当に驚きと喜びで溢れる毎日だったと思います。

何がどう具体的に私自身に変化を起こしたのかはわかりませんが、
色々なものを私はこの子から与えてもらってきたのだと思います。

そう。
よく先輩ママが「子供から学ぶことが多いのよ」と言っていました。
葉を産む前は正直言ってよくわかっていませんでした。
今なら心から理解できます。
学ぶことは多分無限大だったのです。

ヨウヨ。葉がいないとママの生活はメチャメチャになっちゃったみたい。
早く戻ってきて。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

kobekko

お母さんの偉大さがわかる気がします。
子供を育てたことがない自分が偉そうですが・・・
by kobekko (2005-12-12 13:31) 

nako

★ボニピンさん
そう感じるだけで
ボニピンさんは親孝行な息子さんなのだと思いますよ。
だって
親はそれをわかってもらおうと思って育てているわけではないけれど
わかってくれたら本当に心から嬉しいと思うはずなので。
by nako (2005-12-14 07:34) 

miho-rin

育児…
自分を育てる育自とも言うみたいですものね
葉君の存在があっただけでも 
きっと とても優しくて とても強い母になったんじゃないでしょうか
by miho-rin (2006-05-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0