SSブログ

セドナ [SIDS家族の会]

先日、
2005年に生後3ヶ月の女の子を亡くした経験を持つお母さんと
久しぶりにお会いしました。

20100203_2217.jpg








Kちゃんのママ。
初めて彼女と会ったのは、
とある赤ちゃんを亡くした親の会でした。
そのときの彼女はKちゃんを亡くされた直後で
まさにぬけがらそのもの。
旦那さんに抱えられ、
やっとのことで連れ出されてきた、といった感じでした。


その後、ひょんなことで
ご夫婦でdadaのライブに何度か来ていただいたこともあり、
いつもどこかで彼女のことが気になっていました。


今、彼女はその会の世話役をなさっています。
ただ。
私たちに「元気になる」という言葉はありません。
この世の中で最も大事な我が子を失って、
脳天気といっても良いほどの幸せの中にいた
あの頃に戻れないことは
自分たちが1番知っているからです。


久しぶりに彼女とお茶をしました。


毎日もがきながら
でも、確実に自分の道を探って進んでいる彼女がとても頼もしく見えました。
さすが、Kちゃんのママだな!っていう感じです。


お話ししているうちに
お互い昨年の秋に
急に思い立って一人旅をしていたことを知りました。
私は伊勢神宮。
彼女は高野山。
そして、その前にはアメリカのセドナにも行ったことがあるとのこと。





【セドナ】





どんなところなのか調べてみたら......






sedona.jpg

アメリカアリゾナ州の
スピリチュアルリゾートスポットとして人気の場所なのだそうです。
ネイティブアメリカンの聖地。
そういえば、むかし何かのテレビ番組で見たことがあったような.......。
難しいことはわからないのでなんとも言えませんが.......
ちょっと興味........あるかも。




ヨウヨ......
セドナ。
なんだかここ、気持ちよさそうなところだと思わない?








nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 2

お茶屋

ここは・・・小さい頃見たヘリコプターの
海外ドラマの記憶が強くて^^;
いつか行ってみたいと思っております!
by お茶屋 (2010-03-24 17:30) 

leaf

★お茶屋さん
あ!【エアーウルフ】ですね!
ジャン・マイケル・ビンセント大好きでした。
by leaf (2010-03-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0