SSブログ

至福の朝食 [Boulanger]

念願の【VIRONの朝食】

20090314_6845.jpg





先日、
たまたま朝から渋谷に用事があったので
ちょっと早めに出掛けて行ってきました。

【Boulangerie Patisserie VIRON】

お友だちのSちゃんからこのお店を教えてもらって以来大ファン。
ランチやディナーはおろか朝食まであると知って
実は行ってみたくて仕方なかったのだ。


開店は9時からなのに店頭には既に数人の列ができていました@@
すごい人気です。
朝食は【VIRONの朝食】と【パリの朝食】の2種類。


私が今回選んだ【VIRONの朝食】は

20090314_6846.jpg

バケットレトロドールとセレアル(雑穀パン)と2カットずつ
ヴィエノワズリーと呼ばれるペストリーから2種類

20090314_6844.jpg

ミオジャム6種類と
ラベイユのハチミツに濃厚なチョコレートクリーム

20090314_6847.jpg

そしてコーヒーか紅茶


ジャムやクリームは、そのテーブルによって種類が違っていたみたいです。
いただいたのは
ストロベリー・カシス・ブルーベリー・アプリコット・ママレード・オレンジの6種類。
フランスのミオジャム。
有名だそうですが、私は今回初めていただきました。
ホントーに美味しかったです。
印象的だったのはカシスジャム。
それから、絶品だったのはハチミツとチョコレートクリーム♪
炭水化物ばっかな上に更に甘いジャムと蜂蜜とクリーム。
それでもパン好きにはたまりません。
ダイエットってなんだっけ?って感じでいっぱいつけちゃいました。


しかし..........
結構な量です。
10年若かったらペロリ!だったはずですが
さすがに途中でおなかがいっぱい@@
でも、心配はいりません。
残ったパンはちゃんとお持ち帰りにしてくれます。
コーヒーだってお代わり自由。
s'il vous plait!とか言ってるけど
店員さんも笑顔がよくて気取っていないし、
サービスが行き届いているところが素敵。


うーん。
これならお料理も期待できそう。
いつかは、ランチにも挑戦したいです。




ヨウヨ......
きっと葉と一緒に行ったら
ちょうどいい量だったんじゃないかな。
ママ、一緒に行きたかったな。






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

MAWO

お、おお〜ッ!?
よく、年末オーチャードの本番時に
Eちゃんたちが、パンをゲットしに行っていたお店ですね!?
そしてそして、先日私も
近くを通りがかって、思わず、「おやつパン」を
購入しちゃいました〜(^^;)

やっぱり、葉ママとはニアミスだわ・・・。

先日の、奥沢の「木立に囲まれたお店」も
娘の小学校の目と鼻の先!
プリンスT儀氏の出身校でもあり、
ご自宅も、いまだに目と鼻の先です(^^)

やっぱぴ、お時間が合う日をすりあわせて
ランチしましょ!(^^)
by MAWO (2009-03-16 01:39) 

leaf

★MAWOさん
是非!
お時間のあるときにでもお電話下さい:-)

★xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

★takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

★shinさん
nice!ありがとうございます。

by leaf (2009-03-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の雪景色豆乳キムチ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。