SSブログ

T:SCC [television]

【ターミネーター/サラ・コナー・クロニクルズ】
T:SCC (The Terminator:The Sarah Connor Chronicles)

t-scc.jpg




20代の頃、熱狂した映画のひとつに【ターミネーター】があります。
現カリフォルニア知事が有名俳優になった代表作。
今までにない
説得力のあるSFタイムスリップストーリーに感動したのでした。
特に続編の【T2】は、
今でこそ当たり前になったデジタル合成が話題になり
ファンが広がった記憶があります。


その【ターミネーター】シリーズ。
【T3】は個人的に全くつまらなくて大嫌いなのですが
今年は【T4】が公開されるそうです。
今度は息子ジョンの物語のようです。


それに先立って.......


アメリカで昨年1月に放映されたテレビシリーズが
日本でもDVDで販売&レンタルがスタートしました。
【サラ・コナー・クロニクルズ】
【T3】で見事なまでに裏切られていたし
ポスターのデザインがチープな感じがして
全く期待せずに見ましたが、これが結構面白い!
お話は【T2】以後1999年からスタートします。


今回もコナー親子を狙って未来からターミネーターが送られてくるのですが
味方のターミネーターや兵士も魅力的。
とにかく【T3】を正式に「無かったこと」にして
話がどんどん展開してくれるのが気持ちいい。


リアルタイムで1作目、2作目を見た当時は
斬新なストーリーと映像に釘付けでした。
母となって息子を亡くした今。
息子のジョンを守ろうと苦しむ
母サラの気持ちが痛いほど伝わってくる作品になりました。
だからこそ、
サラには何が何でも息子を守り抜いて欲しい、
ジョンには何が何でも生き抜いて欲しい、
という感情が生まれてくるのかもしれません。
当然これがただの作り話であったとしても。




ヨウヨ......
【ターミネーター】は、葉がもうちょっと大きくなったら
絶対見せてあげたいと思っていた作品なの。
葉は、どんな感想をママにお話してくれたかな?








nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

iitan

ターミネーターは祐太のお気に入りの映画でした。
スターウォーズも好きで・・・葉くんと話しがあっていた
でしょうね。
葉くんは絶対映画好きだと思います!
by iitan (2009-01-10 21:53) 

leaf

★iitanさん
どうだったのでしょうねぇ。
生まれたときから映画と音楽は傍にある環境だったはずですが
どんな作品や音楽が好きになっていたか、までは
正直わからないんですよね。
親と同じとは限らないわけですから......。
今だったら語り合えるのになぁ...と思うと残念です。

★fumilinさん
nice!ありがとうございます。

★Kimbalさん
nice!ありがとうございます。

★チャン
nice!ありがとうございます。

★ラムねーさん
nice!ありがとうございます。

by leaf (2009-01-11 20:04) 

qooo

あ〜、私もリアルタイムで大好きな作品でした!
T2は熱狂したなあ。T3は見ていないので、ちょうどよいかも?
きっと、見ます〜。
by qooo (2009-01-12 15:06) 

通りすがりのもの

t:sccと検索したら、ヒットしました。とおりすがりのものです。T2を、中学生のころ、その当時映画なんてまったく興味がなかったのですが、テレビでおそらくフジテレビだと思いますが、放映されるってことで、友人にすごく勧められたので乗り気じゃなかったのですが観てみると、、はまりました。初めてまともに見た映画でした。アメリカにいったとき、メンインブラック2を映画館でみていたとき、予告で、あの「だだんだんだだん」の音がきこえてきて、、T3という文字が画面にあらわれて、、すごい感動した覚えがあります。しかし、、内容は、、貴方が言われるとおり、はずれでした。そして最近T:SCCをみはじめました。 確かに結構面白いですね。 T4も絶対観ます。 T2、最近またフジテレビでやっていて、(いつもフジテレビですね)やっぱり何度観てもいいですね。最高です。 最初のゲームセンターからの攻防、精神病院での攻防、ダイソン社から製鋼所での攻防。judgment day とは聖書にある「神様が人間を裁かれる、世界の最後の日」です。アメリカ映画の基盤には聖書的思想があるんでしょうね。 葉さんは天国で幸せに暮らしているんでしょうね。
by 通りすがりのもの (2009-06-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0