SSブログ

最近はまっているもの [television]

コレです。

galactica001.jpg





子どもの頃、毎週楽しみにしていた【宇宙空母ギャクティカ】
最近、リメイクされたドラマが面白いんだ!
と、仕事仲間から教えてもらったのが【BATTLESTAR GALACTICA】
遅ればせながら、やっと6話まで見たところです。


懐かしい〜!のですが
人物設定やシリアスなお話のトーンなど、多少違っていてカッコイイ!
サイロンが電子音で話さなかったり
ブーマーや大好きだったスターバック中尉が女性の設定になっていたり....で
チョッピリ寂しい部分もあるのですが
でも、これもアリッかな:-)
サイロンが人間が作った反ロボットで反乱を起こしている、
という設定は【ターミネーター】みたいだけど......。
新旧の違いはこちらから。


Ssuper!drama TV
昔のギャラクティカも放映してくれるみたいだし
これからが楽しみ!





ヨウヨ......
きっとね、葉も夢中で見ちゃう作品だったと思うよ。
ママ、一緒に観たかったなぁ〜。










nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

マダムデルタ

あら~好きだったんだ♪
スパドラで、随分前からやってるんだよ!
しかし、好きだねぇleafさんも♪
絶対葉クンも好きだよねぇ(●^o^●)
by マダムデルタ (2008-09-05 22:02) 

Kimball

>チョッピリ寂しい部分もあるのですが

というか、小生は、それはないだろ!と毒づきました...
「赤ちゃん」のシーン....(T_T)
----------
ところで、「サイファイ・チャネル(755Ch)」の
「ユーリカ」もいいですよね?\(^o^)/

by Kimball (2008-09-06 01:03) 

tanaka-ma3

う-年代が違うか...見てない!
by tanaka-ma3 (2008-09-06 10:57) 

leaf

★マダムデルタさん
そうなのね〜!ずっとやっているの知らなかったの。
もっと早く見ておけばよかった。
シーズン2までには間に合わせないと!

★Kimballさん
「ユーリカ」
今度チェックしてみます。

★tanaka-ma3
まーさん、年代はそんなに変わらないと思いますよ。
1978~1980年頃のドラマです。
たまたま見ていなかっただけ?

★ナーリーさん
nice!ありがとうございます。
by leaf (2008-09-07 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0