SSブログ

だんだん....... [clinic]

今日、クリニックに行ってきました。

20080719_0888.jpg




ついに採卵を待たず、
リセットするしかない事態に陥るようになりました。
血液検査でわかるホルモン値が、
よくない数字に変わってきてしまいました。
ここ数年、不妊治療を続けてきましたが
こんなことは今まで1度もなかったのに。
どうも、
今年に入って希望を持てる結果が見えてきません。
逆に、今までにない悪い結果が多くなってきている。
ついに歳なのか.......




よく【諦めたら負け】という言葉を聞きます。
逆に【諦めが肝心】という言葉も耳にします。





葉に会いたい。
それが無理なら、せめて葉のきょうだいに会いたい。


人によってはこういう考え方を否定する人もいますが
そう思うことで
一生懸命フツウの生活ができるよう努力してきたつもりです。
葉のきょうだいに会いたい。
目標を持つことが心の支えでした。
でも、もしそう思うこともストレスになるなら
一体、私はこれからどうしたらいいのかな。
自分のことなのに
それすらだんだんわからなくなってきています。



先日記事にした指先のしびれ。
おそらくやっぱりストレスだそうです。
ストレス感じない超明るい人になりたいなっ!




ヨウヨ......
ママ、だんだんダメダメになってきたねぇ@@








nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

まっすん

自分のことがわからないって私も最近思うよ。それで悩んで
泣いて落ち込んで、でも結局は前に進むしかないことに気づきます。
そうやって言い聞かせて私は毎日を生きているのかな?

う~ん。初めてのメッセージがかたくなってごめんね。
少しでもこころとからだが楽になりますように。
ただひたすら、見守っています。



by まっすん (2008-07-23 23:08) 

ちかあき

ホルモン値、今回は悪くても、来月はまたよくなっているかもしれないと
思うのですが・・・どうなんでしょうか・・・
他の病院でまた違った治療をされてみるという手もあると思うのですが、
転院は考えられませんか・・・?
もう歳だから・・・なんて・・・私はまだまだ大丈夫だと思っていますよ。
一生懸命頑張っているleafさんに、これ以上頑張れって言えないけれど、
私は望みがあると思っています。
葉くんのきょうだいに会える日がleafさんには絶対にくると信じています。
leafさんが前に進むなら、私も一緒に望み続けます・・・

by ちかあき (2008-07-23 23:09) 

miho

私も頑張って、とは言えません。
私も全く同じ気持ちで、今現在生きているからです。
それだけを頼りに一生懸命生きてるのに
これ以上どうしたらいいの?という気持ちです。
正直、最近は最悪の事態も考えつつ、覚悟をしつつ
それでも授かる時は授かるはず、と開き直ってみたり・・
相変わらず、揺れる日々です。
運命は神様しかわからないですから
ただただ流されるのもいいのではないか・・と思います。
上手く言えなくてすみません。

by miho (2008-07-23 23:46) 

fumilin

ヨヨのか~ちゃん・・・しんどいね。
がんばってるもんね。
何かできることがあれば・・・と思ってます。

あらためてメール送ります。

ヨヨ~、かあちゃん、ファイト!って言わなきゃね。
by fumilin (2008-07-23 23:47) 

マーキュリー

『葉くんのきょうだいに会いたい』って想いは
全然わるいことじゃないよ。
当たり前じゃん!
希望や目標を持つことがストレスになるのも理不尽…。

mihoさん仰るように、運命は神様しか分からない…。
分からない間はいろいろ翻弄されながらも、
望みを持ち続けていいんじゃないかな…。
でもでも、しんどい時は休んで…、ね。

あ、自分の事が分かる人って実は少ないと思います。
(私もうまく伝えられないのがもどかしい…ごめんね。)

by マーキュリー (2008-07-24 01:59) 

ただひろ

ドキドキしながら初コメントを。

僕もときどき手が痺れることがあります。
原因に心当たりがあれば、もうあまり気にしないんだけど。

30を過ぎてから、限られた自分の命の中で悲観的になって消費してしまう時間がなんだか惜しいと思うようになりました。

望みが遠く感じられて辛い時期も、
頑張りが報われなく感じるときも
ただ毎日を生きているだけに思っていても、

きっと意味が無い事なんてどこにもないよぉ。

誰かに毎日笑顔を与えているだけで、きっとその誰かがちょっと幸せになれちゃいます。

たとえ牛歩でも、後退しているように感じていても
努力していないより、何かしている方が可能性は大きくなるんだもん。

くじけずに具体的に動いていれば、いつか良い日が来るよ。
なんくるないさー。
by ただひろ (2008-07-24 02:07) 

こばち

ずっと頑張ってるんだもの。少しの間くらい休憩したら?と神様が(もしかしたら葉ちゃんが)言ってるのかもしれないですね。
勿論、頑張ったことも、頑張ろうと思う気持ちも、無駄なことなんて何も無いはず。同じく立ち止まることも、ダメなんかじゃないと私は思います。
また頑張るための小休止と捉えて、ひと休みしてみてはいかがですか?
by こばち (2008-07-24 10:11) 

チャン

ストレスをためないように・・・なんて、よく耳に、しますが、ストレスをやめられる(?)なら、それは、ストレスでは、ないわけで・・・。それは、無理な、難題だね@ー@
葉よが、いてくれたら・・・。
葉よが、いてくれたら・・・。
前に、進むしか、ないのは、よくわかる。
でも・・。
葉!!ママを、たすけてあげて!
チャンも、葉に、会いたい。
by チャン (2008-07-24 23:26) 

MAWO

大学時代、作曲の先生から言われました。
「何事も、やらないよりはやった方が絶対にいい。」
これは仕事上のことかもしれないけれど、
行動するにしろ、あるいは行動しないにしろ、
それが積極的なモーションであればいいのではないでしょうか?
心の声に正直に・・・。
by MAWO (2008-07-25 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0