SSブログ

古布の半襟 [kimono]

先週から開催されていた松坂屋の【銀座のアンティーク・大レトロ市】

20080618_0747.jpg






先週は、たまたま銀座に出ることがあったのでついでに立ち寄って来ました。
テレビドラマ【おせん】で着用したお着物も販売されていました。
大正ロマンの鮮やかなお着物。
ステキだなぁ〜と思いますが、今回は夏のお着物がメイン。
夏は.......まず私は着ないので、そのぶん目の保養をいっぱいしてきました。


それでも、ついつい......
冒頭の写真、古布で作った半襟を2枚1,000円をゲット。
半襟って難しいです。
うまくコーディネートできると本当に粋でカッコイイのですが
一歩間違うと、もう目も当てられない着こなしになっちゃう。
自分が持っている着物をきちんと把握していないので
これが合うかどうかは自信ないのですが...........。


20080611_0698.jpg



ヨウヨ......
たくさんのお着物、綺麗だったねー。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

fumilin

leafさんのセンスだったら、間違いなしです。
by fumilin (2008-06-18 23:19) 

ラムねーさん

↑私も同感です。
素敵だと思いますよ。
by ラムねーさん (2008-06-19 11:27) 

leaf

★リックディアスさん
nice!ありがとうございます。

★ fumilinさん
間違いだらけなのでいつも困っています@@

★ラムねーさん
失敗も成功のウチ....の精神でいきます:-)
by leaf (2008-06-20 21:26) 

qooo

素敵な半襟ですね〜。
今、ふと、大正ロマン。。。竹下夢二さんを思い浮かべました。
彼がやっていたという、港屋さんには、素敵な半襟や小物が売っていたのかしら。そんな情景が、浮かんできました。
着物って、やっぱりいいですね。とっても粋です。
by qooo (2008-06-21 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまねぎ修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。