SSブログ

消えてなくなりそうな希望 [clinic]

クリニックからお知らせがありました。

20080522_0313.jpg



先日、採卵した卵。
ひとつは未成熟卵。
ひとつは卵丘細胞のない成熟卵。
こんなに良くない状態は初めて。
それでも顕微授精までして受精させたのに
やっぱり卵は育ちませんでした。


葉の写真を見て思います。
なんで、こんなに元気で可愛い子がいなくなってしまったのかな。
葉が元気でいてくれたら
こんな無駄とも思えるようなことしなくてもすんだのに。


なんでウチばっかり..........。
こういう考え方がいけないのはよくわかっているつもりだけど
ついつい口をついて出てしまいます。


年齢的にもう駄目なのか。
経済的にもこれ以上治療を続けられるかどうか。
残っている卵の状態をあらかじめ確認することができたら決心もつくのに........。


dadaは
俺は無駄なことをしているとは思っていないよ。
と言ってくれます。
でも、だんだん希望の窓が小さくなってきているような気がして苦しいです。



ふたりで葉が大好きだったパン屋さんにパンを買いに行きました。
葉と同じくらいの女の子を連れたお母さんがお店に入ってきました。
会計をしている私を残して
黙って先に逃げるようにお店を出て行くdada。



ヨウヨ......
葉だって元気にココで美味しいパンもっと食べたかったのにね。
ママだって葉と一緒に買いに来たかったよ。





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

ちかあき

卵のグレードは年齢に比例するものがあるかもしれないですが、
採卵ができるならば、希望は持っていていいと思います。
経済的な問題が大きいとは思いますが、
悔いのない様、前進し続けてほしいです・・・
by ちかあき (2008-05-26 23:10) 

MAWO

今日、知り合いから
何度か悲しい結果を繰り返しながらも、
治療の末、47才で念願の第一子を授かった女性の話しを聞きました。
そのお子さんも、今では3才。
日本ではまだ認可されていない薬を
アメリカで使って・・・
ということでしたが、そうした様々な
薬の認可は、日本だっていつおりても
不思議じゃないですものね。
医学の日進月歩は、
目を見張るものがありますし、
お気楽な意見みたいで、恐縮ですが、
信じる力と希望さえ失わなければ、
ぜったいに扉は開かれると思います!
by MAWO (2008-05-27 01:03) 

miho

私は今40歳です。
私も「もうだめかもしれない」とつい思ってしまいます。
希望は持ち続けようと思ってはいても、人間と言うのは
どうしても悪いことを考えてしまうものですね。

どうしてうちだけ・・
あの子さえいたらこんなことには・・
いつもいつも考えてしまいます。
思うようにならないのが人生というものなのでしょうか。
大した努力もしていない私が言う事ではありませんが
leafさんと同じ気持ちでいます。


by miho (2008-05-27 10:07) 

fumilin

ヨヨのか~ちゃん。負けるな!のnice!押しておきます。

か~ちゃん。無駄じゃない。
ヨヨは待ってるから、頑張ろうね。

by fumilin (2008-05-27 14:23) 

leaf

★ちかあきさん
経済的な問題は覚悟していたつもりですが、考えていたより大変です。
悔いのないように、とは思うのですけど......。

★MAWOさん
それはどんなお薬なんでしょうね。
信じる力と希望、
それだけで生きているつもりだったのですが.......。

★mihoさん
そうですね。
子を失うという想像もできない経験をしてしまうと
すべてが悪いように動いてしまうような
そんな身構えた心になってしまう気がしてきます。

★fumilinさん
ありがとう。
もう少し頑張らなくっちゃ、ね。
by leaf (2008-05-27 18:59) 

mamaru

応援することしかできないけれど・・・
by mamaru (2008-06-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0