SSブログ

おいしいドーナツ [Boulanger]

先日知った、代々木上原のドーナツ屋さん。

20080520_0294.jpg



ドーナッツ屋さんの【ハリッツ】



代々木上原という駅は
昔、お仕事で毎日立ち寄った場所ではありますが
ここ最近ずっと降り立つことはありませんでした。
本当は近くに美味しいパン屋さんを見つけ
また美味しいベーグル屋さんがあるとも聞きつけ
そこにも行きたかったんだけど、
たまたまお休みだったので今日はこちらだけ.........。


フツウの民家なのですが
脂っこくないふわふわのおいしいドーナツを売っているお店です。
メニューにはいっぱいの種類が載っていますが
すべて手作りのため1日に作る量は少しだけ。
店頭には4種類くらいしか並んでいません。

20080520_0295.jpg


おみやげに買って帰ったら
ドーナツ嫌いのdadaでさえ黙って食べていたくらいだから本当にさらっとしています:-)
お席はわずかだけどお茶することもできます:-)

20080520_0298.jpg

20080520_0296.jpg


葉にはお砂糖の付いていないドーナツしか食べさせたことがありません。
ミスタードーナツのハシきれやお豆腐ドーナツだけ。
こんな美味しいドーナツ、
葉が食べたらなんて言って喜んでくれたでしょう。
一緒にお母さんと買いに来ている3歳くらいの男の子がいました。
いいなぁ〜〜。
思わずうらやましくて仕方がなくなっちゃいました。


ヨウヨ......
ママだって葉と一緒にここ来て
おいしいのいっぱい葉に食べさせてあげたかったなぁ〜〜〜〜。
あ、でも食べたら歯磨きはちゃんとしないとね。




首と背中はまだまだ痛いです~~~~~~~@@
かなりまずい........



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

ちかあき

ドーナツのかわいらしい看板が気に入りました。
お菓子を作るのが苦手な私は、ホットケーキミックスでしか
ドーナツを作ったことがありません。
意外と難しくて、油たっぷりふくんでます~っていうドーナツに
なってしまうので、1つ食べると胸やけがします・・・

首と背中と胃、お大事にしてくださいね・・・
by ちかあき (2008-05-23 09:13) 

MAWO

このセットになっているコーヒーの泡、葉っぱの模様になってるんですか?
きっと、葉君も一緒に美味しい美味しいしたことでしょう。
by MAWO (2008-05-23 10:03) 

ウルママ

美味しそうなドーナツですね。
私もパン・ドーナツ・ケーキなど、小麦粉のもの大好きです。

体が痛そうですね、とっても辛いご様子。
今、実は整体(整骨)を勉強中なんです。
体の歪みを戻していく・・・
HSTⅠという、整体方法です。
沖縄産まれの新しい整体です。
従来のボキボキや、マッサージをしない。
骨だけを戻していく。
優しい整骨です。
http://www.hstp.org/index.html
興味があったら覗いてみてください。



by ウルママ (2008-05-23 10:05) 

fumilin

食べてみたくなったわぁ。
お首の様子・・・きになってます。
by fumilin (2008-05-23 12:53) 

qooo

おいしいドーナツって、お母さんの味ですね。
優しい甘さがいいなあ。
by qooo (2008-05-23 21:44) 

マーキュリー

上原、懐かしいね~。
そんなステキなドーナツ屋さんなんてあったのね。
知らなかった!
かなり美味しそう~。
行く店リストに追加だ!
体、早く治りますように!
by マーキュリー (2008-05-24 01:52) 

leaf

★ちかあきさん
子どもの頃は油たっぷりドーナツもなんのそのでしたが
私のように代謝の悪いこの年齢になると揚げ物は気になります....。

★MAWOさん
あ!!ほんとだ!
葉っぱみたいですね〜〜:-)

★ウルママさん
整体を勉強中とのこと。
すごい!

★fumilinさん
首は.....あまりよくないです@@

★qoooさん
少し遠いですが
もし機会があったらチャレンジしてみてくださいね:-)

★マーキュリーさん
懐かしいよねー。
今、昔はなかったお店がいっぱいだよ。
ここは2004年頃できたらしい。

★ラムねーさん
nice!ありがとうございます。

by leaf (2008-05-24 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首が動かない〜〜〜〜とほほ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。