SSブログ

お着物 de lunch♪ [kimono]

秋から通っていた日本和装の4ヶ月無料着付け教室。
そのクラスの先生とメンバーでお着物ランチをしてきました。

20080513_0244.jpg

5月の中旬に合わせのお着物は暑くて大変かも....と心配していましたが
幸か不幸か、今日はなんだか3月中旬くらいの寒空。
みんなショールや羽織や雨コートを羽織って集合しました。
場所は成城学園前の【フランス料理 アシェット】
メンバーのひとりがお着物購入のためにアルバイトを始めたお店です。




20080513_0247.jpg
↑突き出し アスパラガスのムースとグレープフルーツのジェリー

20080513_0248.jpg
↑自家製のパン
全粒分のパンやわかめのパンもありました:-)

20080513_0249.jpg
↑前菜 盛り合わせ
こんなにたくさんの種類をいただけるなんてしあわせ〜〜〜。

20080513_0251.jpg
↑牛フィレ肉のグリエ
とっても柔らかいお肉でした。

20080513_0253.jpg
↑女性らしいデザート 

20080513_0254.jpg
↑コーヒーとお茶菓子






今日は、dadaがお誕生日プレゼントに...と
リサイクル店【時代布 池田】で買ってくれたお着物で参加してきました。

20080513_0258.jpg

染め大島。
大事に着なくっちゃ。
明日やっとdadaが「おフランス」から帰ってきます。



ヨウヨ......
ママ、チョットずつお着物自分で着られるようになってきたでしょ?




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

マーキュリー

かっこいい~!やるね!母ちゃん!
ステキな着物~(細かいとこまで見たい!)
帯もすごく合ってるんじゃないの?
お料理もステキ。栄養摂れたね!
しかし、気付かなかった、このお店。
あまりにも敷居が高そうで視野に入らなかったのかも(汗)
by マーキュリー (2008-05-13 22:06) 

leaf

★マーキュリーさん
そーなの。気づかなかったよねー。
っていうか、東宝の反対側なのよ。
でも駅から徒歩1分。
成城マダムたちが集うお店らしいけど
雰囲気もお料理もサービスもグーでした。

by leaf (2008-05-13 22:20) 

Lucy

ちょうど大汗をかかない涼しい天候でしたね。
とってもシックでおしゃれな着こなしで、素敵です!
お料理もまた彩り豊かで、写真だけでも栄養がとれそう!
by Lucy (2008-05-13 23:28) 

MAWO

dadaさん、お優しいですね〜〜〜!!(;;)
我が家では絶対にあり得ないことだわ・・・
着物を買ってくれるなんて・・・
誕生日だって、どこかに食事に行くくらいかなあ。
それも、主人が自分も食べたいから。
leafさんご夫婦は、本当にナイスカップルだなあと
いつも思っています。(^^)/
by MAWO (2008-05-14 02:14) 

leaf-mama

すてき!「無料着付け教室」には以前から興味あったけど、「なんだかあやしい…?」といぶかってました。でもこんな風に皆さんでランチ出来るようになるなんて良いですね。行ってみたいな〜。大人の女性として、一人で着物を着られたらかっこいいですね。
by leaf-mama (2008-05-15 07:40) 

のぶちん

わぉ~~お、美味しそう~~(おっと・・・ヨダレが;><)
着物は、着て なんぼですわ(笑)
いくら着付教室に行っても、着なきゃ忘れちゃうよぉ~;
私は、まずその前にやせなくちゃ・・・前身ごろが被さらない;帯の柄が見えない; がんばるぞぉ!(そしたら・・・お着物ランチ連れてってくれる?)
by のぶちん (2008-05-15 16:18) 

ナーリー

お着物にフレンチ、どちらも緊張してしまいそう^^;
でも素敵なランチになりましたね♪
dadaさんプレゼントのお着物、素敵です(*^^*)
by ナーリー (2008-05-15 16:46) 

leaf

★Lucyさん
本当に先週の暑さが嘘のような涼しさでした。
これも葉のおかげかな、と感じています。

★MAWOさん
その代わり、我が家の誕生日当日は
どこかに食事になんて連れて行ってもらえないんですよ。
それにね......プレゼントは、必ずだいぶたってからなの:-)

★leaf-mamaさん
コンセプトさえ理解していれば【無料着付け教室】お勧めです:-)
私は行ってよかったな、と感じています:-)

★のぶちん
もちろん!
今度下北でSちゃんの演劇鑑賞っていいんじゃない?

★ナーリーさん
ありがとうございます:-)
フレンチ、ここはちゃんとしているのに気取ったところがなくて
ステキなお店でしたよ:-)
by leaf (2008-05-16 05:50) 

qooo

素敵です〜。着物の着付け、いいですねえ。
着ていく機会がどんどん、ほしくなりますよねえ。
帯も着物も、とても素敵です。
by qooo (2008-05-24 05:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉っぱのお菓子もうすぐ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。