SSブログ

心もお空もどんより...... [clinic]

ずっと冷たい雨の1日でした。

20080415_5171.jpg

今日はクリニックで採卵がありました。
でも、また〈からっぽ〉だった。
頭では
「そういうこともある。」
「特にこれからは、もっとそういうことが多くなる。」
....って
理解はしているつもりなんだけど......
やっぱり、精神的にとても辛い。


言ってみても仕方がないけど
葉が元気でいればこんな思いもしなくてすんだのにな、と思う。


こういう気持ちがあるっていうことは
たぶん経験してみないと実感では絶対わからないと思う。
みんな子どもは自然に生まれると思っている。
女性はみんな毎月タマゴを準備していると思っている。
私自身、この状況になるまでは
不妊で苦しむ人の気持ちを正確に想像することすらできていなかったから.......。


採卵は直接卵巣に針を刺します。
いつもはそうでもないのに
今日は何だかお腹が痛い。
早く寝ます。






ヨウヨ......
葉にはまだ難しくて理解できないかもしれないけど
葉だったら.......ママの気持ちが落ち着くまで
ジッと黙って側にくっついていてくれるかな....?
そうしたら、ママまた復活できるかな。












nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

ウルママ

とっても辛い結果でしたね・・・
私も、何度か卵が空っぽで採卵できないことがありました。

nakoさんが挑戦し続けるのであれば、ずっと応援しています。
いまは、まだその時でないのかもしれませんよ。

by ウルママ (2008-04-19 09:23) 

tanaka-ma3

常緑のクスノキは今が落葉、そして新芽の季節。
落ちた葉っぱを拾っては手でもんで匂いを嗅いでいます。
葉くんもきっと応援してくれてると思います。
by tanaka-ma3 (2008-04-19 13:53) 

meimei

ほんとうに、子どもってほしいと思ったらすぐに
産めるのだと思っていました。

私も今年になって、病院に通っています。
2人産んでるし、病院に行ってタイミングさえあったら
すぐに赤ちゃんを授かる事が出来るに違いない。
そう思っていたのですが、実際にはそうもいきません。
まだ数ヶ月なのに、くじけそうになります。

きっと葉くんやメイメイが新しいいのちを運んできてくれる。

そう信じていたいですね。
(たった数ヶ月の努力しかしていない私がすいません・・・)
by meimei (2008-04-19 14:29) 

ラムソンスキー

はじめまして。
いつも会社で読ませて頂いております。

タイミングというか、“その時”というのがあるような気がします。
焦らずにゆっくりと取り組んでみてください。
陰ながら応援してます!

※同僚で今年45歳になる女性が実に20年ぶりに出産しました。
途中、不妊治療を何年か受けていましたが、結局駄目で諦めた後の妊娠でした。まだまだチャンスはあると思います。
by ラムソンスキー (2008-04-19 15:11) 

fumilin

亡くなった母は結婚してからずっと不妊治療を受けていたと、数年前に聞かされました。
父の母・・・に、孫の顔が早く見たい。と、よく言われ、
つらい思いをずっとしていたといいます。
私ができたことで、その思いから解放されたのでしょうが、
その数年間のことを考えると、なんとも言えない感情がこみあげます。

子供が欲しいなぁ。。。と、思う今日この頃。
その前に相手だけれど・・・。
相手が見つかった時には、もうきっと手遅れだなぁ。
そう思うと、なぜか焦りと不安につぶされそうになることもあります。

leafさん。がんばろうね。辛いけどね。
ヨヨ、呼び戻さないと!!!

by fumilin (2008-04-21 22:28) 

Kimball

ご利益があるかどうかわかりませぬが...\(^o^)/

四葉のクローバーならぬ、七葉のクローバーだそうです。

ラッキーセブンだ、大喜び 七つ葉クローバー!
4月25日11時49分配信 京都新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000014-kyt-l25
by Kimball (2008-04-27 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0