SSブログ

レインボーローズ [ママの独り言]

レインボーローズをご覧になったことがありますか?



虹色の薔薇。
今日、ある方に初めてお逢いしたときにいただいたお花です。
造花に一瞬見えました?
いいえいいえ。
違うんですよ〜。
私も初めて今日このお花を知ったのですが、本物の生花なんです。
ブリザードフラワーとも違います。
正真正銘の生花。

白いバラをベースに
葉脈を分けて色のついたお水を吸わせ、
1枚1枚色の違う花びらを作り出してるのだそうです。
日本ではこの技術はないため全部ヨーロッパからの直輸入。
そんな貴重なお花をいただきました。
そしていろんなお話をさせていただいて...
葉のお話もいっぱい。

kさん
どうもありがとうございました。





レインボーローズをいただいて......
そしてたくさんお話を伺って......
自然に頭に浮かんできた曲があります。

個人的に大好きな曲。
最近dadaがCHAKAさんとのデュオでは必ず演奏している【The Rainbow Connection】
【セサミストリート】の中でかえるのカーミットが歌っていた曲です。


歌詞はこちらから。


虹の向こうには何があるの?
虹は見えているけど、幻にしかすぎない
でも、私はそうは思わない
いつか探し出してみせる、つなぐ虹の架け橋を

という歌です。






ヨウヨ......
今日は葉にもありがとう。






そうそう
さっき調べたのですが
このレインボーローズの花言葉は【無限の可能性】【奇跡】なんですって。




nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

レインボーローズの花言葉は【無限の可能性】【奇跡】

知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。
奇跡は何時も、自分の中に眠っているのかもしれませんね。

【The Rainbow Connection】素敵な歌ですね。
まだまだ、知らない事だらけです。
日々こつこつと、一歩一歩、歩んで行きたいと思っております。
by (2007-11-02 09:50) 

Hokulani

造花ではなく本物の生花だなんてビックリです!
leafさんに、とっても似合いそうな、
華やかだけど優しさ溢れるお花ですね。
by Hokulani (2007-11-02 10:43) 

Kimball

素敵な記事をありがとうございました!\(^o^)/
by Kimball (2007-11-02 11:55) 

sara

とても素敵なお花ですね。
花言葉も・・・。

「奇跡」「無限の可能性」

バラの花は、愛情の花。
可能性は、子供に隠されている神秘の力。

まさに、母と子の様なお花ですね。

素敵なお花が見れて嬉しいです♪
by sara (2007-11-02 16:57) 

ラムねーさん

凄いわ・・・初めて見ました。
でも自然のものではないのですね。

不思議・・・奇跡、無限の可能性・・・ああ、そうか、って思っちゃいました。

leafさんにいいことありますように。
by ラムねーさん (2007-11-02 21:07) 

ぴょん

レインボーローズ、無限の可能性、なんだか神秘的ですね。
Rainbow Connection, 素敵だと思っていた(@サチコジャン(仮))曲です。また、こういった形で聴けて嬉しいな。ありがとう、leafさん。
by ぴょん (2007-11-03 00:45) 

nako

★天狼さん
奇跡は、ほんの一瞬だったり、
何でもないいつもの日常だったりするのかもしれませんね。
【The Rainbow Connection】いいでしょ?
改めて詩を読んで、ちょっとドキッとしました。

★Hokulaniさん
本物の生花だと知って私も最初びっくりしました。
最近はカラフルなバラが増えましたね。
昔は【ガラスの仮面】の紫のバラでさえ珍しかったのに。

★Kimballさん
こちらこそです。
いつもコメントをありがとうございます。

★saraさん
私も初めて出逢ったお花。
saraさんも初めてでしたか?

★ラムねーさん
さまざまなお花に花言葉って付けられてはいますが
このお花の花言葉は
あ〜なるほど〜って素直に頷けますよね:-)

★みほさん
nice!ありがとうございます。
by nako (2007-11-03 00:48) 

マーキュリー

こんなバラがあるんだね~!
すごいすごい!花言葉もいいね!

The Rainbow Connection はねぇ…
昔、マペットムービーっていう映画で
アカデミー賞の主題歌賞の候補になった時に初めて聞いて
私も大好きになっちゃった曲だよ。
('79作品だから30年近い前!!きゃぁ~~っ!)
カエルは大恐怖だけど、これだけは特別!
2年ぐらい前に偶然、ブックオフでサントラ見つけて
感動して即買いしたよ~!
それを演奏して唄っている人が今いて、
それが更に友達のダンナ様だなんて、
わたしゃ更に感動だよ!聴きたい聴きたい!

ホント、縁って不思議なもんだよねぇ…。
by マーキュリー (2007-11-03 01:22) 

う〜ん、本当に奇跡のようなお花ですね。
カーミット君の歌う歌、とてもいいですね。
dadaさんの歌声も聞いてみたいなあ。
by (2007-11-04 20:47) 

mamaru

すごぉい!
こんなバラはじめてみました。
そして、素敵な花言葉。
奇跡が起きること、祈っています☆
by mamaru (2007-11-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お稽古スタート葉から芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。