SSブログ

バスの中で [ママの独り言]

台風が直撃するかも、と心配されていた日。
昨日の7月15日。


どうしても外出する用事があって
防水靴に防水ジャケットまで羽織って
完全防備で出かけたのに......
私が外に出た途端に小雨........。

あら、ラッキー。






用事を済ませて
帰路につく頃には雨も完全に止み、
青い空とお日様まで顔をのぞかせていました。







そしてバスの中で出逢ったのは......






















濡れた窓ガラスに張りついた可愛い真っ赤な葉っぱ。
一生懸命張りついて
バスが走り出しても全然離れませんでした。



前にもちょっとだけお話ししましたが
最近、雨続きのお天気にも限らず
私が外出するときには
ここずっと........なぜか大雨に遭った記憶がありません。








ヨウヨ......
やっぱり昨日も葉がママのこと守ってくれていたのかな。
ヨウヨ、ありがとう:-)








nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

すいすえみ〜

可愛い葉っぱ。
ぴったりくっついているその様子に、なんだか愛おしくなりますね~。
by すいすえみ〜 (2007-07-18 14:17) 

nako

★すいすえみ〜さん
ほんとにピッタリくっついていたんです:-)
笑顔で:-)
by nako (2007-07-19 16:21) 

ウルママ

バスにくっついてはなれない葉っぱ。
なんだか、ママを守るようくんのような気がしますね。

当日は、大丈夫のようでしたね。
それを聞くと、とっても残念!
行けばよかったですーーー。

皆さんにお会いしたかった・・・

次の東京は、すっかり秋になっているのでしょうね。
by ウルママ (2007-07-20 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。