SSブログ

川崎市議会(追記あり) [戸籍]

読売新聞(川崎版)の朝刊にある記事が掲載されていました。







2007年6月29日に開かれた川崎市議会の定例会。
一般質問である市議会議員が質問をして下さったようです。
戸籍の件の詳しいお話はこちらから。
川崎市議会の定例会の模様はこちらから。
(↑定例会の録画中継はまだアップされていないようです。もうしばらくお待ち下さい。)



↑追記
6月29日(金) 本会議第5日
一般質問 沼沢和明議員(公明党)を押してください。
定例化での質問の内容を見ることができます。











国(法務省)は「違法ではないので各自治体の判断に任せる」といいます。
自治体は「全国一律の取り扱いしかできないのでそれはできない」といいます。








では、どうすればいいのでしょう。









葉の名前はどうすれば返してもらえるのでしょう?








nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

ウルママ

亡くなった子供の名前が残らないのは、
おかしいことだと、みんな口をそろえて言ってるのにね・・・
by ウルママ (2007-07-03 09:59) 

nako

★ウルママさん
コメントが遅くなっちゃいました。
そうなんです。
おかしいと思うのは私だけなんじゃないかと不安でしたが
難しいことを抜きにしても単純に変ですねっておっしゃる方が多いです。
そして私たちと同じように傷ついている方が多いこともわかりました。
何とかこの気持ちと声を国に届けていきたいですね。

★へー八郎さん
nice!ありがとうございます。

★kimballさん
nice!ありがとうございます。
by nako (2007-07-09 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。