SSブログ

ボルチーニ抜きスープ [foods]

自営業者としてはとっても嬉しいことなのですが
相変わらず忙しくて気が落ち着く暇がありません。

食事も結構ずっといい加減でした。
昨日はdada(夫)がお休みだったので
久しぶりにお料理してみました。








葉がいた頃、
とにかく欠かさなかったスープ。
昨日はちょっと初めてのレシピに挑戦。
新聞に載っていた
インゲン豆の田舎風ボルチーニスープ
我が家にはそんな高級食材なかったのでボルチーニ抜きスープで。





あらかじめ
にんにくとローズマリーを入れたお鍋の中で
一晩戻しておいた白インゲン。






ベーコン、玉ねぎ、マイタケ....
いろいろ入れてぐつぐつ煮ます。





とにかくお野菜いっぱい。





ズッキーニとトマトを焼いて.......
それから
紅茶煮の豚肉とひじき。










葉がいたころは
ほとんどのお料理がかなり塩分控えめでした。
というより
ほぼ入れていなかったと言ってもいいくらい。
未だにその癖が抜けません。

dadaには毎回文句を言われます。






今日のスープはガーリックとローズマリーが効いています。





ヨウヨ、今日のスープはちょっとオトナの味でしょ?
今度はボルチーニもちゃんと入れてみようか?





nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

miho-rin

あのぉ。。。 
お皿とお箸 持参したら ひとくち食べさせてくださいますか♥
だって 美味しそうなんですものぉ(≧▽≦)
by miho-rin (2006-11-06 20:34) 

ちかあき

野菜不足の私の身体が「食べたーい!」と言っております♪
leafさん、お料理とっても上手で葉くんとdadaさんが羨ましいです。
見たことも食べた事もないボルチーニ・・・
あぁどんな食材でしょう・・・
紅茶煮の豚肉にも心惹かれます!
by ちかあき (2006-11-06 23:15) 

ゆうママ

leafさん、冷え性と豆好きの私にはたまらなく惹かれるスープです♡
ローズマリーとにんにく風味、ん~、よだれがでそうです・・。^_^;
本当に、いつもおいしそうな、身体を思ったお料理、葉くんとdadaさんがうらやましいです。
by ゆうママ (2006-11-07 08:03) 

mamaru

豆!大好き。
しかも、実家にいただきものの、ポルチーニがあり、「使えないのよ・・・」とぼやいていたような・・・拉致してきて作ろうかな。
おいしそう!!
by mamaru (2006-11-07 10:51) 

nako

★みほさん
お茶碗は?

★ちかあきさん
お恥ずかしいのですが
たぶん私もボルチーニの味を知らないかも......。
外で食べてるかなぁ.....
いや、たべたことない気がします.......。
気になりますよね。

★ゆうママさん
ここのところ菓子類で済ませていた私。
さすがにこれではいけないなぁ〜と思って......。

★mamaruさん
是非是非!ご実家にgo!
by nako (2006-11-07 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。